FC2ブログ
スポンサードリンク

明けましておめでとうございます

平成最後の新年を迎えてしまいました。
昔明治大正昭和と三代経験した人がすごい長生きしてると思ったものですが私も昭和から始まり平成を経て次の世代までどうやら経験することになりそうです・・・

新しい年号はどうなるのでしょうか。
何となく安と言う字が入っているような気がします。
友人との間で新年号の予想をしていましたが、アルファベット表記にした場合M,T,S,Hは使えないし、BとかPとかQも使いづらいし・・・
といことで大方の意見が安のつくAではないかと・・・


私はこの土日が初めて年末年始で落ち着ける日になりました。
幸い今年は大晦日と元旦には休みが入っていたのですが、2~4日に仕事が入っていたので精神的に休んだ気にはなれずこの週末で初めてダラ~とできました。

それなのに明日からはもう普通💦

昨年はものすごく健康を損ねた年になりました。
今まで病気らしい病気もしたことがなかったので考えさせられる機会になりました。
その反省の意味もあって今年の目標はまず健康でいること。
最終目標はピンピンコロリにおいているので病気をしてしまうと大変マズイです。

仕事はしていたものの、食事は殆ど家で食べることができました。
これは結構良かったです。


仕事は基本的に断らないのでどうしてもオーバーワークになってしまいます。
そのあたりを今年はもう少し考えないといけないな。。と思いました。

更に今ちょっと熱中していることがありまして。
他のことは根気が続かないくせにこの研究だけは気がつけば仕事もそっちのけで午前様になってしまうこともしばしば。
ひどい時は朝の朝刊を配るバイクの音で慌ててベッドに入る始末です。

割と引きこもりが心地よくて仕事以外はずっと家におりましたが、元旦には電車で一時間くらいの近場の山に登り初日の出を拝んできました。
う~ん、お遍路以来の初日の出かもしれません。
オレンジ色の日の出を見ていると自然と感謝が溢れてきます。
天気予報は年始年末に大寒波の予想でしたが、たしかに寒かったけれど風も雪もない晴れやかな元旦でした。


そして目的地で持参していた日本酒とおつまみで乾杯し後は黙々とやまを下り、午前中には自宅に戻ってました。
うん、丁度いい感じの山のぼりでした♪

今年はなんかよさそうな予感が・・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR