FC2ブログ
スポンサードリンク

あなたの体はあなたが食べたもので出来ている

本当に1年があっという間に感じられます。

今年も12月も半分過ぎてしまいました。
相変わらずバタバタ、まったくの落ち着きのない性格で動き回っています。

ただ昔ほど頑張りが利かなくなってきました。

この1年は今までになく健康にダメージを受け、こんなところでも悲しいかな、年齢を感じる年頃になってきました。

人の終活してないで自分の終活を考えないといけないくらい弱りました。
今更ながら普通の生活ができるのがどれだけ素晴らしいか身に染みました。

何が起こったって・・・・

いや、実は私にもよく分からない状態で二回ほど倒れました💦

大きな病院で検査もしたのですがこれといった原因が分からずに先生も歯切れが悪い。

ただ思い当たることとして遅延性のアレルギーが。
小麦のアレルギー検査をしてもでないものの、体がダメです、と言っているのに脳みそは小麦の依存症になっているので大丈夫♪゜と言って食べ続けていたら・・・
遅延性ですぐ分からないので大したことがないと思っていました。

そして夕食後数時間経ってから夜中に激しい痛みに襲われる・・・・

免疫不全のセリアック病の検査もしたけれどよく分かりませんでした。
セリアック病ではないらしいがではグルテン不耐症なのかという質問には答えが出ず。

でも体は小麦しんどい・・・と言っております💦

素直に体の言うことを聞いていたら漸く体調が戻りました。

小麦は実は殆どのものに入っているので完全に断つのは難しいし、アナフィラキシーを起こさないので極力避けるような食事に切り替えています。

そこであなたの体はあなたが食べたもので出来ている、というコピー?がありましたが本当にその通りだと思うようになりました。

でも単なる小麦のアレルギーだけではないと自分では思っています。
よく空気の毒性を感知するカナリア、水の毒性を検知する魚に例えられるほど敏感な体質なのできっと何かあると思います。

病院でMRI検査するだけで体中の毛が逆立ってきます。
そして病院に長居すればするほど頭痛やむくみがでて更に体調が悪くなってきます。

一時は体重も減り続け、私の人生で体重が減ったことを喜ばなかったことは初めてでした。
皆口に出しては言わなかったものの重篤な病気に羅患していると思っていて、病院で検査してと色々とアドバイスを頂きました。

漸く体重の減少も止まり痛みもなくなれば食事も普通にできるようになり、また最近はやっとスマートになったのに元に戻る恐怖が(-_-;)

断捨離断捨離と物を随分と処分しましたが愛着のある洋服は捨てきれずにいたので今結構役に立っています(^∇^)

回復できたことにしみじみと有難さを感じながら…さてさて来年はどのような年になるのでしょうか・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR