FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かなお盆

私の住んでいる場所では雨が降りません。
暑すぎて毎日お水を上げているのですがバラの鉢がひとつ枯れてしまいました。
他の鉢も葉が焼けたり元気がありません。

人間もぐったりで、極力外出は控えて割と静かにお盆を過ごしております。

12日に墓参りにでかけ昨日は迎え火でお迎えしました。
また変な事言いますが・・・・

風がまったくなかったのですが、一度だけお経が始まった途端に風鈴がチリンチリンと鳴りました。


しかし・・・お墓参りに行って、墓仕舞をしているのが目立ちました。
職業柄やっぱり気になってしまいます。

これはもう家族の形が変わってきているのでやむをえないのかなぁ、と思ってしまいます。

私自身もお墓は必要なくて樹木葬にしたいな、と思っています。

静かに過ごしているのですが1件の電話でちょっと心に棘が刺さってしまいました。
別に普通のたわいもない会話だったのですが、多分私の心がちょっとだけ弱っていたのでしょう。


でも面白いことにそのあと気分を変えようと脳トレのゲームをしたのですがサイテーでした。
これで心と体、脳は連動しているんだと実感。

最近諦観というのか、あまり喜怒哀楽の怒と哀の部分がフラットになってきたのですが、まだまだです。

そのかわり嬉しいこともありました。

ご無沙汰していた友人と電話で話していて距離が戻ってきました。
あ~よかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。