FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神神社様と石上神宮様に参ってきました②

大神神社様で榊の苗を頂いてきました。
枯らしませんように・・・💦

狭井神社様は病気を癒してくださる神様なので病み上がりの私は熱心に・・・お願いするのを忘れてました(°_°)


それから石上神宮さまへ
車でなければ山の辺の道を歩いてみたいものでしたが車で行きました。

石上神宮様も以前にも参ったことがありますがやはりまだ呼ばれていなかったのか剣は頂けませんでした。

すみません、神社様、お寺様の話になるといつも結構ぶっ飛んだ話になってしまいますので、何言っとるんじゃw( ̄o ̄)w こいつはというお方はスルーしてください。

石上神宮様の主祭神は布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)、布留御魂大神(ふるのみたまのおおかみ)と布都斯魂大神
(ふつしみたまのおおかみ)様です。

布都斯魂大神様とは素戔嗚尊(すさのおのみこと)が出雲国(島根県)で八岐大蛇(やまたのおろち)を退治するのに用いられた天十握剣(あめのとつかのつるぎ)のことです。

天十握剣は、日本三霊剣の一本で、すべての剣の祖とされる剣で凄まじい破壊力を秘め、使いこなせば一太刀で海を割る事も出来るともいわれています。
折れる事もなく、またこの刀は意思を持っており、自ら持ち主を選ぶといわれます。
刀に気に入られた相手でなければ抜く事はおろか、持つ事すら出来ません。

なんかこのようなゲームか映画ありませんでした?
別名も多く天羽々斬(あめのはばきり)とかも呼ばれます。

え、八岐大蛇を退治したのは草彅の剣じゃないの?

いいえ、退治したのが天十握剣でオロチの尾からでてきたのが草薙の剣で熱田神宮様にあるとされています。

天皇の証「三種の神器」の一つの剣です。

この検証については色々あるので・・・興味のある人は調べてください。

相変わらず私はぶっ飛び、真偽もさることながら、ユダヤ説まで飛んでしまいます💦

話が飛ぶので戻しますが、何時の頃から素戔嗚尊(すさのおのみこと)様と縁が結ばれたのかはよく分かりませんが、幼い時から祇園さんによく行っていましたし、映画でオロチ退治のアニメを見た覚えも。

兎に角走って行ったらスサノオ様をお祀りしてあるところでそのうち呼ばれる現象が・・・
呼ばれて熱田神宮様に行って草薙の剣は先に頂きました。

そして今回は天十握剣。 
順序が逆な気がするが、なぜかそうなった。

と,ここまで書いていて少し恥ずかしい。
ゲームのしすぎじないか、と思われていないか💦

しかし私はゲームをしたことがない(°_°)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。