FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかハプニング続き

最近は夜ご飯は食べないようにしているのですが、昨日は久しぶりに忘年会に行って参りました。

そうなんです、お医者様に糖尿病患者にされて少し頭にきて、じゃあ自分で治してみせると食事制限しています。
でも根本的原因はちがう所にあると思うのだけども、そちらも段々と回復してきました。

話を元に戻しますが、滅多に肉類は食べないのですが数日前に朝からモーニングステーキを食べました。
すると、なんだか調子がよい。
朝からきびきび動けるような感じ。
これから 時々食べようかな(^∇^)ノ

ただ年末になってきたので段々と色々とハプニングが起こります。
現在神戸ではルミナリエという阪神大震災の後に始まった電飾のイベントをやっておりまして、夕方になると結構な人が。

これが又近所でやっておりまして夜になると身動きができませんし、人が多く集まる所には行きたくない性格です。

ですから昨日の望年会も大変でした。

そして今日、なんと朝にトイレが壊れました!

寒さが厳しくなってきたのでトイレやお風呂で倒れないように小さな温風器をトイレにもおこうと思って電源を引っこ抜いてみたら
あら、コンセント1個しかない。
仕方なく元に戻したら・・・・・電源がはいらない!!!!

慌てて外のコンセントに延長コードでコンセントかトイレ側が壊れているのか確認したらどうもトイレの方らしい。

メーカーに電話したら部品はあるがルミナリエで駐車できないから行けないと言われて、泣きついたら予定していたお客さんの間に入れてくれた。
良かったね、年末なんかだと部品がなかったらトイレ壊れたまま年越しですよ、と変な慰めを頂いた。

ああ・・・・無駄な時間を過ごしてしまった💦
でもトイレが直らなければもっと大変。

そしてやっと事務所で年賀状を印刷しようとしたら今度は印刷できない💦
今の季節サポートセンターに電話かけたってすぐにはかからない。

それでもやっとかかったら、今度は年賀ソフトではなくプリンターのせいにされて今度はまたプリンターの会社へ。

事務所では普段レーザープリントを使っているので家庭用のプリンターは年賀状の時期くらいしか使わない。

でも以前は両面印刷できてたのに今回できない。
メーカーに問い合わせたら手動だったらできるとのこと・・・・

確かにいつも両面印刷しているぞ!
段々と記憶があいまいになってきて自宅で違うプリンターで刷っていたのかも、と思ったが・・・・
いやいや、そんなはずはないわ。
だって自宅で年賀ソフトいれてないもの・・・・・

よくわからない、キツネに化かされたようでまたまた疲れました。

そんなわけでどんどん時間が流れていき・・・・今日は殆ど何もできませんでした(;'∀')
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。