FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は近くの街角ステーションのミュージックランチ会のお手伝いに行ってきました♪

ごそごそと活動はしているのですが、どうも物臭になってしまい更新を怠っていました💦

というより、本当は多分体力がなくなってしまって・・・

今まで考えると徹夜の仕事しようが朝まで遊んでいようが次の日にすまして仕事ができていたのですが・・・・
あきません💦
ここのところ全く踏ん張りがきかなくて。

年のせいもあるのですが、どうやら体調もイマイチらしくて。

健康診断を受けて自分の予想とちがう結果にかなりショックも受けております。

これで思ったのが、失礼だけど病院に任しておけないな、もう自分の病気は自分で治します、みたいな気持ちになりました。
検査の数値がわるいから、この薬飲んで、みたいな?

私には軽度の小麦アレルギーがある。
これは検査しても正常範囲内なので異常なしといわれるが、いやいや、自分の体は自分が知ってるよ。
だってパン大好きで調子に乗って食べ過ぎると関節が痛くなるもの。

こんな感じで色々と調べていくと、ちょっと一般に言われている免疫系が関係しているかも、と思うように。

でも色々な検査して原因不明とか、根本治療なくてステロイドを出されるのもいやで、詳細な検査はやめた。

これはいかん、と思ったのは咳がひどくて喘息になったのか、間質肺炎になったのかと思った。
本当に死にそうになった。 咳き込み過ぎて体中の血管が痛い。


昔から空咳の傾向があったが原因が分からなかった。

でも原因は意外と簡単でどうも咽頭が乾燥していたみたい。
私の場合あまり顕著なドライマウスではなかったので思ってもみなかった。

乾燥しているなら、と恥ずかしいがマスクして寝ると激的に改善した!
対処で改善はしたがじゃあまたその乾燥の原因は・・・

お医者様もちゃんとアドバイスはくれるんだけど、でも根本原因はなにか、少しなおざりにされてると思う。
まぁ死ぬような病気じゃないからかもしれないけど。


幸い死にそうではないので、食べ物と体調に気を付けることにした。

そして自分と相性のよい整骨院に行ったら、この先生も整骨院なのに骨バキバキでない不思議な治療で、あ・・・・
自律神経おかしいね、と言われた。

病院のように保険はきかないから痛いけど自分の体のメンテには仕方ない。
お陰様でかなり回復してきました。
でもまだダラダラしているねぇ💦

折角仕事バリバリやるぜぇ~!と思っていたけど、ちょっとトホホ💦

でも今日はご近所さんのミュージックランチ会のお手伝いをして久しぶりに体を動かしてきました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。