FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋を満喫、丹波篠山に行ってきました♪

天気がずっと曇っていたり、雨が降ったりとスッキリしない日が続いていますので敏感体質としてはこたえます。

多分気圧のせいだと思うのですが、頭が重い。
少しでもスッキリしようと美容室に行き、アロマもキリッとした香り、額には冷えピタシートを張って仕事しています。
誰か来たら…やばい💦

それともお花の香りでダウンしたのをまだ引きずっているのかなぁ・・・

日曜日は丹波篠山に小旅行に行ってきました♪

丹波篠山と言えば黒豆!
ボタン鍋もありますが、私はあまり食べないので秋の味覚といったら、やはり黒豆、丹波栗、松茸。

黒豆の枝豆って解禁日があるんですって。
今まで全く知りませんでした。

今回黒豆の畑にお邪魔して枝豆を収穫するはずでしたが、あいにくの雨で畠はドロドロなので先に大きな枝で刈り取りしてくださっていました。
それを枝から外していると作業の途中で湯がきたての枝豆とこの枝豆入りのおにぎりを頂きました。 美味い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

更に渋柿のような細長い小さな柿なのですが、これも頂き、これが又美味い(*≧∪≦)

その後はもう一つの楽しみの陶芸教室で手びねりの体験。
あまり手びねりは得意ではないのですが、階上には多くの作品が展示販売されているので見てきました。

陶芸をやっているのでとても刺激され、こんな作品つくりたいな。。。みたいな気持ちで帰ってきました。

最後に温泉に立ち寄ってほっこりした(〃▽〃)後、帰路は渋滞していたそうなのですがもう爆睡してしまい分かりません。
気がつけば無事に大阪まで帰ってきました。


久々に秋を感じることのできたプチ旅行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。