FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと元気です♪

最近ちょっと元気です。

別にそんなに調子が悪いとも思っていなかったのですが、先日パワーが落ちていると言われまして。
それなりに考えておりました。

で、思ったのがやっぱり心と体は連動しているなぁと思いました。

心が先か体が先か分かりませんが今両方とも調子いいんです(^∇^)ノ

人のせいにしてはいけませんが、周りが少し重たくなっていました。
会社辞めた人、仕事場でストレスたまって文句言ってる人。

少しうんざりしてきて、小学校からの友人だったので、「あんた、そんなに文句ばっかり言ってると顔もいがんでるし運も落ちてくるよ」と言ったら流石にピタリとやめた💦

そうなの、ある程度話は聞くけれど、最後はそんな話やめようよ~。
残りの人生ぶちぶち言って過ごしてもつまんないし、前にそれで病気になって入院する羽目になったじゃないの・・・・。

物わかりの良い友人はそれからあんまり文句言わなくなった。

で、そんな時は三太郎が出てくるあの有名なCMソングの みんながみんな英雄の歌を歌うことにしている。

歌詞の能天気さが滅茶苦茶気に入っている。

♪ 特別じゃない 英雄じゃない
みんなの上には空がある
雨の日もある風の日もある
たまに晴れたらまるもうけ・・・・・

悩んで忘れ
忘れては悩んで・・・・・

いいことがない うまくいかない
それでもお腹はへってくる
向かい風でもつむじ風でも
寝転んでしまえばそよ風・・・・♪

どうだ!
とばかりに歌ってやったら流石に友人も呆れて笑った。

少しキツイように聞こえるかもしれないが彼女とは小学校からの付き合いで、最近ではお互い、おかしいこと言いだしたり怒りっぽくなったら、あんた最近おかしいよ、ということを約束している間柄である。

こうやって少し重たい気持ちも捨てたら、今度は体の方がダラ~としていたのが力が入るようになってきて、なんと筋トレを始めだしました。
元々筋肉があったので少し鍛えると腹筋が戻ってきました。
腹筋が鍛えられると体幹が強くなるのか姿勢がよくなり、その結果かどうか分からないけれど気持ちがシャッキとする。

だから今いいかんじ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。