FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガツンとやられました💦

しばらくは充電期間と思っていたのですが・・・・

ガツンとやられましたわ💦

少し時間ができたので、普段は私が相談を受ける人なんですが、たまには相談する人になりたいと思い、ちょっとある人に相談しました。

そしたら、あんた、パワーが落ちてるね。

へっ?  そんなこと、ないっしょ( ̄^ ̄)ゞ
今これからどうしょうかと色々と作戦練ってますよ。


いやいや、そう言うこととちゃうねん

すみません・・・・関西弁のやり取りです💦

アンタはそもそも、もっとパワフルな子や

はぁ・・・・でももう片足棺桶に突っ込んでますから昔のようにあんまり怒ることもなくなったし、だいたい後先考えんと怒って失敗しましたがな(-_-;)💦

え? 私の楽しみ?
そんなもの有りませんわ。
別にきれいな服着たい、美味しいものが食べたい、どこか行きたい、なんて思わないし。
あえて言うなら、どこかのと~ちゃんみたいに家族がどこ行きたい、あれ食べたいと言うのに付き合って家族が良かった!と言ってくれるのが幸せ? みたいなものじゃないですかね~。
お客さんが喜んでくれたらそれが嬉しい、みたいな。

と言ったら、すげぇ爆弾がいきなり何発も飛んできた。

だから! パワーが落ちてんねんって

イケイケドンドンった子が何でそんなにちんまりと物知り顔してんねん

ええ~私は自分で自分の感情がコントロールできるし動じなくなったと思っているやけど

まぁこんなコテコテの関西弁で約一時間くらい話ていたかな。

自分が良しと思っても他人の評価が違うこともある。
恐らくその人には私がパワー不足に見えたのだと思う。

確かに思い立ったらすぐ行動!という点については少々鈍っている、と思う。

それと少々老後の心配を口にしたことでパワーが落ちている、と判断されたみたい。

しかしですよ、誰でも老い先短くなってきたら将来について不安が出てきて当たり前じゃないか、と思いますがな。
しかし上には上がおりまして、その人は64歳から運命が変わったらしい。
それまでチマチマためたお金と退職金を母の介護で一気に使い果たし、ほとんど一文無しになったらしい。
それから見れば、何が若造がクヨクヨしてんねん、と思われたらしい。

確かに私は高齢者に寄り添うことが多くなってきているので、気持ちの上でも多少は優しくなってきていると自覚している。

だがその人に言わせると、優しさとパワーダウンは違うらしい。
むしろ優しさとは裏腹にもっとパワーアップせなあかんやんか、と言われた。

分かる・・・・何となく言わんとしていることは分かる・・・・

あと本物のオッサンになるな! と怒られた。
いつまでもちゃんときれいに服が着れて胸をはって歩け! と言われた。

へ~い、分かりましたょぉ・・・・と思いながら

相続の法律構成の本読んでいたら退屈で、

そしたら偶然杉村太蔵の本が目について読むことに。

へぇぇぇぇぇ・・・・ 杉村太蔵って、すごい人だったんだ、と好きになる。
結構浮き沈みの多い人生のなかで、単に偶然じゃなくて必然的に運を呼び寄せている人だと分かった。

中々面白い。
裕福だった歯科医の息子さんだったらしいが、親が歯科医になれと言うのに対して、人の口の中に興味がもてない、と親父に言い放ち、その後大学を中退し親に泣きを入れたら、働かないなら死ね! と言われて仕送りを止められ、便所掃除のアルバイトを始めてそこから証券会社に試験合格して採用された男である。
それからは最年少で国会議員になった人。

部下としても超一流、トップの目も持てる、すごくバランス感覚の優れた人であるし、あまり見た目から伝わってこないが努力の人であり、誠実である。

まぁ年が違い過ぎるので同じことは出来ないけれど、そのマインドはよく分かるし多分私が相談した人も同じことを言っていたのじゃないかなぁ。

もう少しパワーだせ! と言われた意味が分かったような気がしたし、その時に杉村太蔵の本が読めたのは良かった。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。