FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね・・・・

ゴールデンウィーク、終わってしまいました。

殆ど引きこもり状態でした。
でも久しぶりに家にいるとすることがいっぱい。

掃除洗濯して、衣替えして、コタツをしまって反対に扇風機だしてきて。
ベランダを見たら・・・・バラにうどんこ病が!!!

慌てて薬剤散布して。

更に事務所も掃除して。

役員会の資料も流石にまだ廃棄できないが一応廃棄準備して。

たまった名刺の整理とファイルの整理、大量のメールの整理。

ひぇ~、やってもやっても片付かん💦

でもお蔭でかなり仕事がしやすくなりました(^-^)/

整理に疲れるとゴールデンウィーク前に仕入れた本を読んで、目が疲れたら散歩がてらに食料の買いだしに行って・・・・

これって、私にとってはものすこい贅沢な時間。
ここ数年こんな充実した時間のすごし方をしたことがなかったので、ちょっと感激です。

はは、多分皆様にとってはフツーの日常生活なんでしょうが私にとっては贅沢な時間でした。



友人から仕事をやめるとメールが来まして。
まぁ、やめて生活ができるのであれば彼女の場合、やめてもいいのでは・・・と思った次第です。

最近仕事の愚痴が多かったし、本人も仕事をしていく気力がなくなった、と言っていた。

本当はちょっと彼女の気持ちが理解出来ない自分がいるのだが・・・・
私は・・・・あまり仕事を辞めたいと思ったことはない。
まじ? と聞かれるが厭々仕事をすることが殆どないから。

自営業だから自分のペースで仕事ができるし、またある時はみなし公務員になってたりする時もあるので、まぁまぁバランスがいいと思う。
人間関係が良くないのが一番キツイけれど、それが上記のような環境なので結構割り切れたりブロックできる。

それとやっぱり有難うと感謝されることも多いので、それが嬉しく、仕事を続ける活力になっているし、反対にあなた様 のお蔭で色々と勉強させてもらえて有難うございます、みたいな気持ちになってくる。

仕事がら勉強をやめるわけにもいかないので、それも適当な刺激になっているのかも知れない。

仕事をしない自分なんて想像できないのであるが彼女の場合はあまり仕事をするのが好きな訳ではないらしい。
好きでないなら、きっとやめても大丈夫だろう。

もう私たちに残された時間は若い人のように沢山あるわけではないので、健康であるうちに自分の好きなことをするのが一番だと思う。

お疲れ様!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。