FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離続く

どうして大きなお屋敷に住んでるわけでもないのに片付かないのでしょうかねぇ・・・・

それでもかなり捨ててはいるのですが。
大きなごみ袋5個くらい。

だいたい好きなものしか買わず、好きなものが変わるタイプでもないので中々捨てられません。
それでも古いカーテンも捨てたし、細かいところではとっくにない電化製品の取説なども捨てた。
本もかなりあるけれど、これはなかなか捨てられない。
バッグも捨てようと思うけれど中々捨てられないでいる。

しかし。。。本当に死んでしまったら、これ(家の中にあるもの)全部ゴミ!
処分するのにどれだけのお金か要るんだろう、とちょっと思ってみたり。

で、気分転換にホームセンターや100円ショップに散歩に行く。

少しだけ植木を見て、あかんあかん、これ以上増やしたらあかん。
ペットショップに行き、あかんあかん、こんな子連れて帰ったら私のほうが先に死んでしまう。
金魚やメダカは涼しそうだけれど、また病気になったら私まで病気になってしまう。

断捨離終活している人間にはやはり生き物は無理かも、と思ってしまう。

そしてなぜか収納のコンテナーを買えば整理ができる気がして買ってきてはのろのろと整理整頓を始める・・・・

こんな日々をここ数日過ごしておりました。

あ、でもご心配なく、別に鬱になっているわれではありません。

やっぱり家で引きこもりみたいな生活をしていると、食欲がおちてきます。
炭水化物もあまり口にしなくなると、すぐに体重はおちますね。
夜の外食がなくなった分ちょっと健康になっているかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。