FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遍路 つづき

昨日の遍路のお話で間違いが・・・・

すみません、善楽寺さんは34番でなく30番でした・・・・

本日心斎橋に行ってまいりましたが、三日間遍路で歩きまわったらやはり筋肉が復活したのか、階段スイスイ。
おお、ええ感じ♪。

遍路の話の続きで

昨日出会った行者様と再び会いました。
やっぱりこういうのはご縁なんでしょうねぇ・・・・

山をおりてバス停でバスがあるのか調べていたら、昨日有難いお経を聞かせてくださった方が近づいてきて、昨日はどうも、と言ってくださり・・・・

ああああ・・・・あの時の!

はい、と言ってお大師様の合わせ仏をお接待してくださいました。

帰宅してどうも気になって調べたら、珊瑚の細工の職人さんだと分かりました!

またまた驚くばかり。

職人さんとお呼びしてよいのか分かりません。
工芸で賞を受賞されてる方なので芸術家という方が適切かもしれません。

ただ私も絵を描くのですが、私の場合、芸術家と呼ばれるより職人と呼ばれる方が好きです。

この方のことを正確には存じあげませんので、本当のお坊様か行者様なのか分かりませんが、私の中では行者様のイメージがあります。
僧籍を頂いているかいないかとかの問題でなく色々と研鑽を重ねておられる方は全て行者様と言って良いのでは・・・というのが私の解釈です。
それぞれの立場の中で一生懸命な人は全て行をしている人、というのが私の感覚です。

珊瑚に彫刻の彫刻刀と絵筆と。
持つものは違っていても、やはり共通していたんだなぁ・・・・と

ただただ驚くばかりです。


つづく・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。