FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫DVDを見てもっと自分のメンテナンスを考えるべきだと思った

猫もいないのに何故か猫の慢性腎炎の家庭でできる早期発見プログラムのDVDを買ってしまった(-_-;)

それを人に言ったら????
猫愛やねぇ~
ばっかじゃないの

と色々・・・・

でも本人は満足。

子供の頃から動物が好きで、特ににゃんこが好きだったみたい。

でも家の人は私以外は全員動物嫌いでした。

それでも私が20代前半に子猫が2匹家に来た。
白い猫と黒い猫が何故か兄弟らしい
ちょうどその頃私はカナダに行く事になっていた・・・・

当時は今とちがって、なんで女が海外に行くねん
海外に行こうものなら一生結婚できんわ、みたいに親父に言われて殴られた。

それでも・・・・行っちゃったけど

それで帰ってきたら白い猫はいなくなっていた。
母親に聞いたら、いなくなった…と聞いていたので本当にそう思っていたが

何十年も経って母が昔話で白い猫のことをちらっと言った

ええええ…出ていったんじゃないんだ
でも話のニューアンスからそれ以上は怖くて聞けなかったことがある・・・・

独立後にチンチラゴールデンの女の子が家に来た。
半ば強引に友人が置いていった。
が、この子は女のくせに飼い主に似てしまったのか、放浪癖があり、友人が遊びに来た時に友人がうっかり窓を開けっぱなしにして、その間に脱走、二度と帰ってこなかった・・・・

かなり探したけれど見つからなかった。
でも10年近くたった時にその子の夢を見た。
その時にああ・・・星になったんだ・・と何となく思った。

そんな時に仕事でお付き合いしていたお家からチンチラシルバーの兄弟が来た。
あまりにも私の落胆、めそめそぶりを見かねたみたい。

そして仕事をしているので子猫ひとりでお留守番は可哀想と言って2匹一緒なら置いて行く、という条件で譲り受けた。

この子たちが16年と18年半だれよりも私の涙や笑いをみてきた相棒になった。

もう二人ともこの世にいないし、既に数年経っているし。

女の子は医療事故みたいな亡くなり方をして、その教訓から男の子は闘病で二年半長生きした。

この時に随分と勉強したので結構知ってるつもりだったけど、猫専門の獣医さんが講義してくれるDVDは本当によく分かった。

それと同時に人間にも同じことが言えるので、ああ・・・・検査の数値が異常と出る頃にはもう結構腎臓機能してないんだ・・・と思ったら、自分の体についても、もっとメンテナンスをすべきだと思った。

また最近介護系の勉強をしていたので当たり前の生活ができることがなんと有難いか、見に染みてくるようにもなった。

DVD見てると、今度は失敗しないで付き合えそうだが・・・・

最近は動物界の医療も人間並みで寿命が延びていて・・・・
きっとわたしより長生きしそうだから、こりゃダメだわ💦









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。