FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びオリンピック

遍路より戻って

私は前に職業柄単にオリンピック競技を見ているのではなく、その裏にあるものまで気になっている、と書きましたが・・・・
これは心理分析みたいなものの範疇ですが、更に一歩進んで選手の体調や相性など無意識の内に見ていることに気がつきました。

気付いてから意識して波動の検証をするようにしましたら・・・・

結果は概ね私の予想と一致していることに気付きました。

特に対面で競う競技に関して予測結果が良いように思います。
今回もメダル確実と言われながら残念だった人たちを見ていますと、難しいなぁ・・・と思う人たちもいました。

これは公の場で発言していたので、その的中率にかなり驚かれました。

強化に関して色々なアプローチがありますが、波動も取り入れたらいいのに・・・と真面目に思ってしまいます。
そう言えば、私はある格闘技系のスポーツで取り入れているのを知っています。
その結果そこの道場の方がチャンピオンになっておられます。

波動をスピリチュアルだととらえる人もいますし、スピ系でよく波動という言葉を見かけますが私たちはそうは見ていません。
色々な振動の波長があり、その特質を膨大なデーターに落とし込んだものを私たちは利用しています。

ただそれを計測するのにとんでもなく高価な機械が要りますので、その機械なしに自分の五感で計測できる訓練をしています。

そうかなり高性能な感覚をもっているらしいのでスカウトされたのですが、機械も理論も結果もすごい勢いで進化しているので私たちも絶えず訓練しておかなくては追いつきません。


波動の話はさておき、若い人はすごいなぁ。。。と思いました。
特に卓球、体操男子、バドミントンダブルスの女子はすごかったですね。

以上の選手たちの集中力がすごかったと思います。
そしてミスしてもその修正力がすごかったです。
またコメントの端々に出てくる決意と自信が良かったです。

何でもそうですが、少し余計な感覚に捕らわれると魔物が忍び寄ってきます。

それを寄せ付けない若い人の集中力は、お見事です。

・・・・・

他人事だから分析できるけど、自分自身のことになると中々・・・・
私も何ものにも動じない強い心を持ちたいなぁ・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。