FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックで寝不足です

毎日暑くて暑くて💦

そんな中で高校野球をやっているのを見ると、なんとまぁこんな暑い中で💦
また観戦してる人もよく熱中症にならんのかね・・・と考えることがだんだん年寄り臭くなってきました。

そして体調もイマイチ、足の状態もイマイチで遍路のことを考えると・・・・
う~ん、行けるのか?
あまり無理をしないことにしよう、とか段々といい加減な気持ちになってきます。

夜は夜でオリンピックを見てしまい寝不足に。

でも見てしまいます。
どうも職業柄ただ単に試合を見ているというより無意識に各選手の状態を分析したりしている自分に気がつきます。

内村選手の目がパッチリしていると思いませんでしたか?
まさか彼に限って整形はしてないだろう、と思いながらも色々と考えたりしてました。

以前の彼は少し眠いような目をしていたような気がしました。

私も先日瞼が垂れさがり眠い目をしておりました。
目の痛みもひどくて病院に行ったのですが相手にされませんでした。

でも・・・・実は目の痛みは腎臓からきていることが分かりました。
腎臓をケアした結果あんなに重かった目が元にもどりました!

これは私の例ですが、目がパッチリ、キリリの内村選手に体調と気力の充実などを感じたりしていました。


世界一になるってすごいことですよね。
わずかの数値のために人生をかけて、しかもその時に自分のコンディションを最高に持って行かないと勝てない。
対戦相手との闘いであると同時に自分との闘い。

でも最近の人はプレッシャーに相対的に強いような気がする。
きっとメンタルトレーニング、食事、技術の科学的分析、道具選びなど色々な面でのオリンピックでもあるのだろうと思います。

そして萩野公介の200m個人メドレーの予選を終えてのインタビューで、フェルプスやロクテがいる中で確か、楽しみにして!と不敵に笑ったような記憶が。

いいね~!
こういうハートは大好き!

一方で手ぶらで帰せない(水泳)、手ぶらで帰れない(柔道)などの、な~んかいっぱい背負った感も好き。

ドМはやっぱりオリンピックが好き、という結論に達しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。