FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また遍路にでることになりました

最近体力がなくなっていることを痛感します・・・
と言っても他の人に言ったら、それで当たり前やん! アンタ、今までがおかしいわ、と言われてしまいました。

そうなんです、今までは一晩、二晩寝なくて仕事していても平気だったのですが、最近堪える様になってきて仮眠を取ることが多くなってきました。

更に仕事していなくても昼寝することが多くなってきました。

更に言えば目の痛みがひどくて暫く極力ぶらぶらしていました。
あまりにも痛みがひどいので・・・・もう針で目の玉をチクチクとずっと刺されているような痛みが取れず、病院に行っても疲れ目でしょう、で解決ならず。
目の痛みだけでなく、加齢で瞼が垂れる病気になっているのではないかと思うほど瞼が重い。
でも目の痛みも瞼の下垂も訴えたが先生にスルーされた。

自力で治すほかないと漢方飲んで鍼灸に行って、温湿布して、パソコンをできるだけ見ずにブラブラしてました💦

お蔭さまで目の痛みは殆どなくなりましたが多分老眼が進んで目が辛いんだと思います。

気付けばもう明日から八月!
お盆の準備もあるし、う・・・ん、この真夏に遍路にでるのは自殺行為かも・・・と思いながら折角の休みなんだから行ってみたい気がむくむくと。

ドМの私は遍路に行くことにより、生きている実感、更にまだいけるかもしれないという自信(何がまだいけるんでしょうね💦)がとり戻せます。
でも行くまでが面倒臭いのよね。

流石にこの季節に交通手段と宿の確保なしに彷徨うことは自殺行為にも等しい。
迷っていたら背中を押してくれる人がいた。

前回一緒に行った友人が合流することになったが、半分は別行動。

最初お盆に行くにはスケジュールを立てることに出遅れたが、調べていくうちにあっさりとクリアできた。
これで安心!

・・・・・・・・


今回ブラブラしている間にとても恐ろしい事件が起きてしまいました。

言うのも嫌だし、繰り返し繰り返し流されるニュースに私はその影響の大きさを考えずにはいられません。

私は知的障がいのある方の為のショートスティの施設でボランティアをしています。
一見すると障がいがあるのが分からない方もおられますが、殆どのことは理解できるのですごい恐怖感と深い悲しみがあると思います。
だからあまり報道しないでほしい、と思います。
彼らの心はものすごくナイーブです。
私が少し他のことを考えて笑わないと、怒ったらあかんで・・・と言ってくれたりします。
その時に、自分の顔がきつかったことにはっと気づくのです。

そして重度の方も利用されています。

私が感じることは、重度のかたも意思表示はできます。
赤ちゃんは話せないけれど、その表情からお母さんはくみ取っていきます。
それと全く同じです。

事件を起こした人は自分がそれを全身で受け取る能力がないだけです。
全く言葉を話さなくても意思表示はできます。

いいえ、それどころか私たちよりも好き嫌い、敵味方はよく分かっていますし喜怒哀楽もあるし、それを私たちも受け止められる・・・・

と思うのが私の実感です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。