FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛い毎日

かなりつらい毎日を送っています。

どうしてか分からないのだけれど、私の周りは今とてもマイナスの感情で溢れています。
仕事の場でも文句が噴出、ボランティアに入っていても文句で溢れ、訓練に行ってもいや~な雰囲気。

友人とごはん食べていても・・・・またいつの間にか文句ブリブリに💦

これは非常にまずい。

これだけマイナスの感情だらけでは、流石の私もおかしくなってくる。

どうしてこんなにみんな怒っているのだろう・・・・

私も、そうだ! あいつはダメだ!!

と叫ぶことはあってもそれに捕らわれないようにかなりの努力をしている。

怒りを手放さないで増幅させていると自分の体調、精神状態が悪くなってくる。

まずは、できるだけ接触しない。
見ざる、言わざる、聞かざるを心がけている。

だから話したくないのだけれど、皆様、怒りすぎてやっぱり文句タラタラになる。

こんな時はお遍路にでたいなぁ・・・と思うけれどそれもままならないし。

そんな時に演歌を覚えた♪

先日小学校の同級生三人と久しぶりに会ってランチ食べてカラオケに行った。
あはっ、カラオケに行けば歌っているので文句言えないからね~。

3人で行ったが面白いことに2対1に分かれた。

友人二人は私が歌えない歌、知らない歌、嫌いな歌をどんどん歌っていくのだよ💦

そ~か、同じ年に生まれていても私はひねくれていたからなぁ・・・・
そんな恋の歌など、知らねえ!

とやや冷ややかに言ったら、その一人がじゃあ。。。と言って演歌を歌いだした・・・・

絶対に演歌を歌わないタイプだったので、驚いているとパパが歌っているので覚えた、という・・・

え? パパ!

ちがう、ちがう、本当の父だよ。

あ~そうか、確かにおばちゃんが亡くなってからオヤジさんの面倒よく見て、一緒にカラオケよく行ってるといってたな・・・

で、歌いだしたのがまた私の知らない演歌💦

長山洋子の金毘羅一段という曲と坂本冬美の男の火祭りという歌


つづく・・・・・

  





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。