FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの時違う道を歩いたんだなぁ・・

実は私は波動的にとんでもない場所で寝ておりまして・・・・
詳しく書くのはやめますが、それを改良するのに少し手間がかかりまして。

そのために大きな家具など移動しなければならず、来週には床材が送られてくるのでこれを契機に断捨離を再びしようと思って。

断捨離! 断捨離! 断捨離!
やってもやっても片付かんわ~💦
一歩も外に出ることなくやっているけれど、片付くどころか余計に散らかってしまって💦

でも民法改正もあるし古い本を大事に持っていたけれど捨ててやった!

本のみならず、古い取説や写真なども整理していて子供の頃の写真を見てると懐かしくって、つい手が止まり。

でも私が子供なんだから、周りに写ってる人は・・・・殆どもういない。
父や母さへもいなくなってしまったわい・・・

仲良さそうに映っている家族がなんでこんなに仲悪くなっちまったんだろうねぇ・・・とページをめくっていったら・・・

あちゃ~!
私の、
どうみても三歳以下だと思うけれど、見事なヤンキー座りをして頬杖ついてる写真を発見。

なんか気に入ってしまい、父の遺影の端に貼り付けてやった♪

さらに大学の合格発表の通知書を発見!

ええ~!!!
私、法学部に合格してたんだ!

今頃法学部に行っていたら弁護士になって金持ちになってたかもしれん・・・と妄想が。
それを文学部の、しかも美学なんぞ勉強して・・・・むむむ、ここで道を間違ったのかもしれん。

だってそれから何十年もたってから法律を勉強して、ちょっと足を突っ込んでいる今を思えば、遠回りせずに法学部に行っていれば良かった。
でも多分法学部に行っていたら遊ぶひまもなく、勉強していたんだろうなぁ。

その頃の私は人生怖いものなしで、学生の身分でバイトというより、事業をして結構小金持ちでした。
でも真剣に人生を考えていなかったと思う。

真剣に考えていなかった分、度々死にそうな目に・・・

後悔はしていないけれど、あの時、違う道を歩いたんだなぁ、という実感が。

そして・・・ うふふ、金のでっかいピアスがでてきました~!
もうピアスはしてないし、今若い女の子の間で流行っている丸い大きなフープと呼ばれるもの。
流石にこんなでっかいピアスはできないよ、私がするとアフリカの部族のように。
しかし、若い時は、こんな大きなピアスをしていたのか💦
は、恥ずかしい・・・・

今はアクセサリー簡単に引き取ってくれる時代だからこれも断捨離しちゃおうかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。