FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに命の洗濯ができました

死にそうな4月が過ぎ、ゴールデンウィークは(今頃こんな話をするのも恥ずかしいのですが(^^ゞ)お遍路と剣山に登ってきました。

四国はただひたすら歩く高知、でも今回とてもラッキーな日程でした。
前に一緒に回ったことがある友人が横浜からいとこが車で遊びに来ていて、四国を回る。
一緒に行く? と聞かれて、行く!行く!

朝早くから自宅まで迎えに来てくれて、有難い。

しかも自由度が高くて一行は室戸岬のジオパークで遊んでいたり、土佐では龍河洞の探検をしたりして遊びまわり、その間私はひたすら歩く、歩いて歩いて、歩いて・・・・

ところが不思議なことに滅茶苦茶アバウトな待ち合わせしているのに待ち合わせ場所でピタリと合流できる。

そして夜はゴールデンウィークにもかかわらず、一泊二千円前後の泊まりで驚き!
ちゃんとお布団もあるし、食堂があって大浴場があるところや、調理場キッチンのあるところなど。
これは遍路宿よりずっと安いんじゃないですかねぇ・・・・

今回頑張って24番から29番まで回ってきました。

一度だけ変な看板通り従ってもう目前まで来ていたのに、藪の中どんどん入って行って、人のご先祖のお墓が出てきて、ごめんなさい、無作法にも立ち入ってしまいました…速やかに退散します・・・と謝ってお墓抜けるとミカン畑に・・・・

やっぱり間違った・・・下りていくしかないわ・・・くそ~、どこで間違ったんだ💦 と言うのが一回ありました。

今回は今まで以上に歩き遍路さんを見かけました。

しかし、元気ですね、29番まで回った後は剣山に。
車だったので今回楽ちんで登山靴も持っていけました。
ここだけが唯一二食付きで8000円、一番高かったです。

もうすることもなく連日歩き疲れているので毎日8時には寝て朝6時前には起きるという健康な生活でした。

こういう生活をしていると、元気が戻ってくるのですね♪

久しぶりに命の洗濯ができました。

下の写真は剣山頂上からのご来光

DSCN0016_convert_20160513185601.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。