FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビー見ました♪

いや~ 明日試験なのにラグビーを見てしまいました。

すごい、すごい、の一言です。
点が入ると一人でテレビに向かって手を叩いていました。

実はラグビーの隠れファンでして。

若い頃に仕事でオーストラリアに行ってましたが、オーストラリアはラグビーが強く、隣のニュージーランドはもっと強い。
その頃にオールブラックスのラガーシャツをよく着ていました。

だから、当時はオールブラックスのファンだったけど、神戸では神戸製鋼の平尾さんがかっこよかったですね。

オールブラックスの試合前のハカと言う戦いの踊りも好きで、昔はハカが好きだというと、変な奴だといわれましたが今はカッコイイと言う人が多いのではないかな?
ハカ見てると、なぜか血が騒ぐのですよね・・・

どうしてかな・・・毎日戦いみたいな日を送っているから?

でも今回違った観点からラグビーが好きになったかも。


あんなすごい体格でぶつかり合って骨折しないところが素晴らしい。
老婆になってくると、こんな強靭な肉体に感動してしまう。

あと、前に前に・・・・前に進むのみ
倒されても倒されても前に進む
前に進むために、ひたすら横に揺さぶり、時には正面から真っ向勝負。

お前はチームプレーは出来ないと人に言われたことがあるけど、そうではないと自分では思っているのだけどね・・・・
今回もある人に、一緒に心中してもいいよ、と思う熱い仕事がしたい、メールしたぐらいだから。

でも現実には中々このチームを組むのが難しく、私は人の関係性に関するプロのはずなのに、自分のことになると無力を感じていたので、ラグビーの試合に何となく自分の現状の理想を見ていたかなぁ。

人はそれぞれの性格や考え方には多様性があり、だから色々な発想が出てきて面白い。
だから自分と意見の合わない人がいても全然平気なのであるが、自分の考えに執着する人と信頼できない人とは仕事が出来ない。
いつ裏切られるか分からん状態で心中しようとは思わないでしょう。
私は個人の仕事をしているときは、信用できない人とは仕事しないことにしています。

これが、お前、頑固といわれる由縁かも。

チームプレーの場合も、敵と当る前にチームの中から瓦解することもよくある。

ちょっと今人間関係の難しさに直面していることがあるので、試合を見ていて、ホント、すっきりしたわ~。

でも、明日、試験。
ハカでも踊って無理やり元気づけてみますか?

昔栄養ドリンク剤のCMでこのハカをもじって、頑張って頑張って仕事♪と言うのがありましたが、確かに頑張って頑張って、に聞こえるが、実際はカマテ、カマテと言ってるそうで、相手に死ぬぞ、死ぬぞと脅しているらしい説と死ぬ気で頑張ると いう意味があるらしい。

う~ん、死ぬ気で試験受けて、仕事しよっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。