FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国と地獄

今日は朝から波乱万丈、天国と地獄の両方を味わった日でした。

ストレスがかなり溜まっているし、体調も良くない。

勝手気ままな性格故で、自分のペースで仕事するのは、あまりストレスかからないのであるが、仕事が忙しくなっている時にある役員会から、一斉にメールが入る時がある。

同じようなメールが次から次へと入るのであるが、要領かましの私は、変更があったなら、その最後のものを確認したらいいじゃん、と思ってしまうのだが、どこが変更になったか分からない文書が届いたりする。
更に日付とか、変更分とか書いてよ、と思うが、自分でチェックしろと言うことらしい・・・・

で、頭がぱぁ~になり、事務所に行く前に輸入食材の店とドラッグストアに寄り、事務所に着いて、鍵を探したら・・・ない!

落ち着け、落ち着け…良くあるパターンだ。
鞄を良く調べろ、と自分に言い聞かせ、2度、3度調べたが、本当にない!

店で忘れたのか、鍵かけずにでかけたのか・・・・思い出そうとするのであるが思い出せない。

流石に鍵かけずに出かけることはないだろうと思いつつ、鍵をかける瞬間というのは割と感覚的に残っているのだが、今回その感覚がない・・・

更に、電話かけようと思ったら・・・携帯も忘れている・・・・

あちゃ~! もう頭を抱えてしまった。

管理会社の電話番号も分からない。

しばらく誰かマンションの人が通らないか待ってみたが、こんな時に限って通らない。

隣の家のインターホンを押そうかと思ったが、開けてくれないと嫌なので思いとどまり、管理会社の電話は分からないけど、委託されていいるセ○○の場所は知っていたので行ったが、これまた日曜日でシャッター閉まってるし、それでも裏側に回って緊急の呼び出しのボタンを押すが応答なし。

くそ~、疲れがどっと。

だから、携帯持ってない時、緊急の電話番号くらいメモしとかなあかん、と思ってたやん!
とか、合いかぎどこかに隠しとこと思ってたやん!
とか、急いでないのに、鍵はチェーンつけて鞄につけておこうと思ってたやん!
とか思いながら汗だくに。

くそ~! いよいよ叔母の家に行って、ネットで電話番号調べて電話してもらおう、でも、いなかったらどうしょう・・・・

本当に携帯持っていなかったら地獄である。

肩を落として、セ○○の帰り道、もう一度朝に寄ったお店に確認に行こうと思って最初の店に行ったらない。

やっぱりね、いよいよ鍵のかけ忘れか、と思ってドラッグストアに寄ったら・・・・・ありましたわ~!!


泣きそうになりながらも感謝して事務所に戻り、仕事していたら宅急便が届いた。

昨日山登りに使うステッキを注文していた。

最近膝に水が溜まり痛いのであるが、山登りに行くのである。
どうやら私の膝痛は筋肉の衰えからきていると薄々感づいているので、多分大丈夫だろうと・・・・

前も膝に痛みがありながら遍路に出かけ、毎日30キロ歩いていたら、あら、びっくり!
治ってしまったのである。

ところが最近遍路にも行けず、パソコンの前に座り続けること10時間くらい、と言うのもざらで、足腰が弱っているのを痛感している。

あ、話をもどします!

それで、自信がなくて、山用のポールをネットから購入した。

オマケでLEDのヘッドライトが付いていました。
えへへ、ちょっと変なところがありまして、便利グッズとか、工具とか大好きなんです。

で、今回もヘッドライトがついている商品を選択。
そしたら更にウエストポーチまでついていた!!

遍路に行く時は、納経帳など入れるので少し大きなショルダーがいるのであるが、小銭と携帯と、ペットボトルが入るくらいのウエストポーチが前から欲しかった!

それが丁度思い描いていた大きさだったので、嬉しくて、ひゃっほぉ~♪と、ふなっしー状態に💦

自分の注意不足から地獄にいったん落ちましたが、そのあとに天国が・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。