FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんことバラと・・・・

何だか不穏な天気が続きますね・・・

急に暑くなったり、昨日は雨と風が強く、寒い一日になりました。

毎年同じ事を言ってるけど・・・・更年期が治りません。
突然発汗し、ものすごく体力を消耗します。

これだけ汗かいているのに、浮腫む!

今年はバラが病気や蜘蛛の被害が多い。
蜘蛛は害虫ではないと書いているが、蜘蛛の巣が張ってる場所から葉が枯れてくる。

ミニバラが一鉢枯れてしまった。

もうバラは増やさないでおこうと思ったのに、河本バラ園のヘブンシリーズ、ガブリエルを買ってしまった!

150526_164641.jpg

普段おっさんを自称している割には、バラと天使とにゃんこが好きだというアンバランスなところがある。💦

天使が好きなのは宗教上の理由ではなく、絵画に現れる天使が好きです。

で、この河本バラ園のばらにはヘブンシリーズと言うのがあって、天使の名前が付いた新種のバラがある。

その中でルシファーという名のバラが淡い青紫で好きなのであるが、さすがに名前で買えなかった。(泣)

それでガブリエルを買ったのであるが、まだ新苗なので、花は咲かせない方がよい。

それでも見たくて一つだけ、咲かせてみた。
それが上の写真。

前からネーミングと色と形から、欲しいと思っていました。
甘くないフリルとぼや~とした色が好きです。



そして友人宅にこんな可愛い、にゃんこさんが迷い込んできました。

子猫で、迷い込んできたときは、かなり衰弱していたみたいで、発見が遅かったら危なかったみたいです。
片目は開かず、助からないのではないかと思われたのですが、病院に連れていき、目薬と抗生物質で治療した結果、峠は越えたみたいです。

2015060511480000_convert_20150606112429.jpg

連れていこうか?

と言われて、一瞬心が動いたけど、あかん、あかん・・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。