FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚しない娘たち(1)

長いお付き合いのある先生の娘さんがこの度めでたく結婚することになりました。

よく話を聞かされていたので、滅茶苦茶喜んでいるのかと思いきや、割と冷静でした。
ひょっとしたら照れ隠し?
いや~あいつのことだからすぐ帰ってくるのではないかと心配で・・・・(笑)

時としてはその不満が奥様にまで及び、あいつ(奥様)が甘やかして育て、家がぬくぬくで出て行かん。
動物みたいに子を追い払うぐらいの勇気がなかったからだ、なんて言っておりました。

父上から聞いた話では、この娘さんは今までも何度か所謂婚活の場に参加していたようなのですが、いつ帰ってきても誠に素っ気無く殆どデートらしいデートにも発展したことがなかったそうな。

ところが、ところが!
ある日帰宅した娘に、どうだった?と聞いたら、いや~楽しかったわ、こんなに楽しかったのは初めて♪なんて、答えが返ってきたそうな。

ふ・・・ん、珍しいこともあるもんだな・・・と思っていたら、父上は知らなかったが、お母様にはデートの報告をしていて、とんとん拍子に婚姻が決まったらしい。
 
私はずいぶんと娘さんを弁護してきた気がする。

そんなこと言っても女として生まれた限り、やっぱり好きな人と結婚したいもんやんか~とか、ここまで待ったら尚更妥協できんやろ~とか、言っていた。

それが本当に娘がルンルン♪で結婚すると言い出してオヤジは(父上がいつの間にやらオヤジになっています)たまげた。
そして、ホンマにあれだけ楽しそうな娘の顔を見たことがない、と言った。

よかったね~♪ と言いながら、な、な、娘信じて待っててよかったやろ~と内心思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。