FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冥府魔道の道

パパメイアンの香りが一番好きなのに、なぜか百合の花を買ってきて甘ったるい香りがしています。

私はどうも百合の匂いが苦手で、少しアレルギーもあるような、むせかえってしまいます。
でも仏様用ですかね・・・・

家は仏様らしい菊の花はめったに入りません。
白いバラ、カラー、百合、芍薬とかなり派手です(笑)

今日テレビで心臓の手術に関して神の手を持つと言われている、天野先生の番組を思わず見てしまいました。
天皇陛下の手術をなさった先生です。

前にも一度見たことがあるのですが、先生は過去に自分の父上を手術して、お父様はそのままお亡くなりになるという経験をお持ちです。

本当に色々なものを乗り越えて今日に至ったのだとなぁと思いました。
ご自分の道を冥府魔道だとも仰ってました。

う~ん、冥府魔道の道か~。
なんとなく、なんとなく、もちろんこんなすごい先生と同じと言っては炎上するかもしれませんが、わたしも冥府魔道の道をあるいているのかな~と、ちょっと思ったりした。

話を戻しますが、医者の不養生で倒れても不思議ではない過密なスケジュールをこなしておられました。
手術は勿論のこと、スタッフとの食事、更には手術した患者さんとのゴルフなど。

最近少し疲れを感じるようになってきていたので、この先生を見て◎▲×■Σ∞

勇気ももらったし、自分が不甲斐無いとも思ったし、そうなりたいとも思ったし、そうなりたくもない、とも思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。