FC2ブログ
スポンサードリンク

台風の中の珍客

台風の日の珍客は・・・・

夜はおとなしく寝てくれましたが明け方になると鳴きだした。

えっ、ごはんですか💦

は~い、少々お待ちを・・・・

練り餌をひと肌に温めて・・・・

台風のニュースを見ていたらまた鳴く。

は~い、少々お待ちを・・・・

なんだか召使のように使われていました。

急にバタバタして甲高い声で鳴くので慌てて見に行ったら、あら・・・止まり木が落ちてるのを直せとか💦

心配していたごはんを食べないというのはなく、結構ごはん食べるはうんちはするわ。

でもこう見えて神経質なんです( ̄^ ̄)ゞ

結構参りました。

また月曜から仕事で決まった時間にごはんをあげたり温度管理ができません。

動物病院で鳥を見てくれるところを検索、しかも日曜日空いてるところを探して行くと野鳥の会というのがあり、動物病院の当番が決まっているらしく他の病院に回された。

回された病院は犬猫専門・・・・・

でも取り次いでくれるのだからもう一任するしかない。

温度管理やシリンジでごはんあげて、とは言えないまま帰ってきたが。

野鳥なので治療はせずごはんを上げて元気になればリリースし、体力がなければ死んでしまうと言われました。
家ではかなり元気だったので是非空を飛んでほしいと思った。

頭がない!と思った子がこちらを不思議そうに見ていた顔は可愛かった。


なんで台風の日によりによって我が家に・・・・
助けて、とは言わなかったけど袖すり合うも他生の縁ならぬ、どちらかと言えば多少の縁でお節介をしてしまった。

あああ…今日はぐっすり寝れるぞ

スポンサーサイト



珍客

変な進路の台風が迫っています。
先日の大雨で被害の大きい四国 、中国がとても心配です。

私も色々なスケジュールが延期になりました。
早めに帰宅してベランダの植木を取り入れようと思ったら植木の鉢の横に何やら灰色のふわふわした塊が・・・

ゲッ!  何かの雛のようだが丸まって頭がない!!!

どうしょう・・・((((;゚Д゚)))))))

とりあえず見なかったことにして・・・・

暫くしてやはり気になるので見たら・・・

あ、顔がある!!(°_°)

猫かカラスにやられて頭がないのかと思った((((;゚Д゚)))))))

やっぱり雛でこちらをキョトンとみている。

割と元気そうかも・・・・・

多分すごいどん臭い奴で台風の日に巣立ちをしようとしたのかそれとも巣から落ちた?
でも巣ってどこに?
巣立ちするには少し小さい?

考えるのをやめて慌ててホームセンターに駆け込んで鳥かごと餌を買ってきた。

もういないかも、と思いながら帰宅すると…いたΣ(´Д`*)


しょうがないから魚の網で確保。

小さいから驚いたりストレスが大きいと死んでしまうかも知れない、と思いながら。

台風の外で放置しておくのとかごで保護するのどちらが正しいのか分からない。

分からない、が、台風の日に飛び込んできた雛を放置できなかった。

窮鳥懐に入れば猟師も殺さず、というが勿論私は猟師ではないので殺すつもりもないし
どちらかというと袖振り合うも多生の縁の方が合う感じ。

鳥と前世であったかどうかなんて知る由もないが、なんせ台風の日にうちのベランダにいたんだからねぇ

あとはこの子の生命力にかけてみるしかないわ。

と口では言いつつも鳥は飼ったことがないので神経質な私はかなりヘロヘロ。

元気に飛び立ってほしい・・・・
プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR