FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダ、可愛い♪

猫女でパンダ女ではないのですが・・・・

やっぱりかわいいですね(*^_^*)

何をしても可愛いからびっくり

ほぼ二頭身で歩く姿や木に登ったりいたずら盛りで、木からどてっと落ちても真ん丸でフカフカだから怪我しないんだね💦
お母さんもやんちゃぶりにたまらずたしなめたり口で加えて引きずられていく姿は自然と笑いがでてきます。

私は現在減量中なので、お正月もどうしようか迷っております。
う…ん、年越しそばもお雑煮も人並みに食べたいけれど、本当に食べなくなりました。

食べなくなった結果、食べなくても死なないので、普段どれだけ食べなくてもよいものを食べていたかという実感があります。

あ、もちろん食べてますよ。
朝、昼までは食べますが3時以降は食べないけど野菜ジュースなどは飲む。
それほどシビアに思っていなかったのですが、若い時に比べると代謝も落ちいてるので体を維持する以上に食べていた、と言う実感が。
だから昼まで普通に食べていて夜たべなくても死なないとと言うことです(当たり前だけど)

食べなくなって体調は良くなっているのですが、つきあいの面では中々難しくて・・・・
特に仕事がら食事しながら仕事の話が普通なので。
まぁ、それでブクブク太ったというのもあるのですが。
私の場合太ってもパンダのように可愛いとは言ってもらえないしね(泣)


一応目標を設定しているので達成したら病院で再び血液検査をしてみようと思っています。





スポンサーサイト

日本一宝くじの当たる場所で宝くじを買いました♪

それは西銀座チャンスセンター、宝くじの聖地と呼ばれているらしい。

これ、全く知りませんでした💦

わたくしこの度東京永田町に所用がございまして行って参りました。

そうしましたら波動の面白い研究をしている友人が(宝くじも私たちの研究の対象)永田町に行くなら近いから日本一宝くじが当たる場所があるから見てきて!(波動を調べて来い)と言われまして、行ってきました。

たまたま用事が午後からで飛行機で早く着いてしまったので時間はあります。

場所はすぐに分かりましたが・・・・

え、ええ、ええ~!マジ?

人がすでにいっぱい並んでおります💦

これ、どうやら一番窓口というのがすごいらしく、全て一番窓口で購入希望のお客様。

う…ん、どうしょうかなぁ・・・・

並ぶの絶対にキライなわたし。
どんなに美味しいと評判の店でも並んでまで行かない。
なのになぜかフラフラとその列に並んでしまい、するともう怖いものみたさで?抜けられない。

結局3時間待ちました
待ってる間に、3時間あったら神戸から新幹線で東京に着いてまっせ、とか、あああ・・・こんな時間あったら国会議事堂見に行ったり最高裁とか行けたかも、とか思いながら顔見知りになったおばちゃんやオッちゃんと世間話していた。

特にこの日は満月でゲン担ぎの人がいっぱい。
そう言うわたしもスケベ心で日本一の売り場で満月の日に買えば当たるかも、とか半分思ったり。

で、一応波動も 見てまいりましたので又後日の検証に・・・・

それで私は結局懲りた。
性に合ってないと実感した。

何時間も待って砂浜からダイアモンド探すような確率のものはキライだ。

そうなのだ…私には夢を買うという浪漫が全くない。
それで結局プチ(700万)をバラで10枚3000円で買った。

その話を友人にしたら・・・・・

隣のブースで何千枚とか100万単位で買ってる人がいる中で、よく3時間も待ってプチ3000円だけ買うケチ臭い女もある意味すごいよ
窓口のお姉さんに鼻で笑われなかったかと聞かれ…うん、心の声が聞こえた(;'∀')

それで私たちの話は大盛り上がり。
これから日本一のしみったれのケチ臭女と呼ばれそう(^^ゞ💦

なんだかハプニング続き

最近は夜ご飯は食べないようにしているのですが、昨日は久しぶりに忘年会に行って参りました。

そうなんです、お医者様に糖尿病患者にされて少し頭にきて、じゃあ自分で治してみせると食事制限しています。
でも根本的原因はちがう所にあると思うのだけども、そちらも段々と回復してきました。

話を元に戻しますが、滅多に肉類は食べないのですが数日前に朝からモーニングステーキを食べました。
すると、なんだか調子がよい。
朝からきびきび動けるような感じ。
これから 時々食べようかな(^∇^)ノ

ただ年末になってきたので段々と色々とハプニングが起こります。
現在神戸ではルミナリエという阪神大震災の後に始まった電飾のイベントをやっておりまして、夕方になると結構な人が。

これが又近所でやっておりまして夜になると身動きができませんし、人が多く集まる所には行きたくない性格です。

ですから昨日の望年会も大変でした。

そして今日、なんと朝にトイレが壊れました!

寒さが厳しくなってきたのでトイレやお風呂で倒れないように小さな温風器をトイレにもおこうと思って電源を引っこ抜いてみたら
あら、コンセント1個しかない。
仕方なく元に戻したら・・・・・電源がはいらない!!!!

慌てて外のコンセントに延長コードでコンセントかトイレ側が壊れているのか確認したらどうもトイレの方らしい。

メーカーに電話したら部品はあるがルミナリエで駐車できないから行けないと言われて、泣きついたら予定していたお客さんの間に入れてくれた。
良かったね、年末なんかだと部品がなかったらトイレ壊れたまま年越しですよ、と変な慰めを頂いた。

ああ・・・・無駄な時間を過ごしてしまった💦
でもトイレが直らなければもっと大変。

そしてやっと事務所で年賀状を印刷しようとしたら今度は印刷できない💦
今の季節サポートセンターに電話かけたってすぐにはかからない。

それでもやっとかかったら、今度は年賀ソフトではなくプリンターのせいにされて今度はまたプリンターの会社へ。

事務所では普段レーザープリントを使っているので家庭用のプリンターは年賀状の時期くらいしか使わない。

でも以前は両面印刷できてたのに今回できない。
メーカーに問い合わせたら手動だったらできるとのこと・・・・

確かにいつも両面印刷しているぞ!
段々と記憶があいまいになってきて自宅で違うプリンターで刷っていたのかも、と思ったが・・・・
いやいや、そんなはずはないわ。
だって自宅で年賀ソフトいれてないもの・・・・・

よくわからない、キツネに化かされたようでまたまた疲れました。

そんなわけでどんどん時間が流れていき・・・・今日は殆ど何もできませんでした(;'∀')

寒いです・・・・

関西に住んでいて寒い、なんて言うと本当に申し訳ないのですが、やっぱり寒い。

流石にエアコン付けないと起きれなくなりました。
若い内は寒い!だけで済みそうなのですが段々急激な気温変化で血圧も変化してプッツン切れそうで💦
こんな時は布団の中でゴメン猫のポーズをしばらくしていると体が温まってきます。

血圧はまだ正常範囲内ですが血がドロドロとお医者様に言われて。

そんな中で高野山の麓まで行ってきました。
帰りは鉛色の空から雪が降ってきました。
この冬初めての雪でした。

体調はかなり良くなってきてやる気もそこそこでてきました(*^_^*)

体重が落ちてきたので気分も少し⤴
すぐにイケイケになるところが自分で怖い💦

それで久しぶりに服を買ってしまいました♪
プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。