FC2ブログ
スポンサードリンク

炊飯器買いました♪

炊飯器買いました♪

時間ができたことと、炊飯器がないことに気付いて以来、気になっていたので量販店に。

う~ん、やっぱり迷うわ💦
お釜の種類も沢山、価格も安いものと高いものとの差が10倍くらい・・・・

以前は話しかけるなオーラ全開にしてたのか全く店員さんが近寄ってこなかったが、流石営業マン。
今度は買うぞ~オーラを出していたのか、すぐに店員さんに話しかけられた。

あまり業界のことは詳しくないが、各メーカーから入っているようで、自社の製品をまず薦めてくる。

それを軽くかわし、自分の要望・・・・清掃が簡単なのがいいことと、値段の差を聞いてみた。

価格の差はお釜の種類と火力の強さの違いらしい。

やっぱり美味しいお米が食べたいのでちょっとだけ、そのお釜と火力にこだわってみた。

そこそこよさげなものにしようと思ったら・・・・それはIHじゃないですよ

結局IHのもので炭火焚きというのに決定。

そして・・・・
帰宅してまたまたきのこごはんを焚きました。

でも半分もち麦を混ぜた。
でも流石高いお釜だけあって(と言ってもそんなに高いものではないが、私にはちょと奮発した価格)麦があんまり分からない。

前の炊飯器では麦がはいっているのがすぐ分かったけれどあんまり気にならない。
う~ん、すごいのか・・・・よくわからないけど、美味しい♪

ただ心配は麦は体にいいことは分かっているが、小麦アレルギーのある私がもち麦を食べてよいのか・・・

なんか食欲の秋になりそう。
明日は無農薬のお野菜が届くはずだし。


スポンサーサイト

土鍋できのこごはんを作りました!

少し涼しくなってスーパーや八百屋さんで食材を見ていると・・・おっ、松茸だ!

松茸大好きだけど、高いし💦

私はスダチが大好き!

スダチの良い香りと酸味を想像して思わずきのこごはんにしよう、とマイタケ、シイタケ、シメジを買った。
そしてふふん♪と家に帰り、ごはんを炊こうとして・・・・

ない!
炊飯器がない!

・・・・・・・・

3分ほど考えて、少し前に断捨離してものをバンバン捨てたことを思いだした。
そう言えば・・・・ たしか何十年も使っていた炊飯器を捨てたわ(;'∀')

そして時代は変わり、炊飯器も進化して少しお釜に拘ろうと思って電気製品の量販店に行ったものの、あまりにも商品が多いのと金額の差がよく分からずに帰ってきて、そのまま忘れてた(-_-;)

そうなんです、本来お米大好きなんですが、炭水化物をかなり制限しておりまして夜はごはんを食べない生活に切り替えておりました。
時々食べても芋粥で塩分抜きをするのでこれはお鍋で作ります。

ああ…炊飯器なくて気付かない生活を何日してたんだろう・・・・と自分でも呆れてしまいますが、とにかく炊飯器がない!
でも材料は切ってしまった。

そうだ、土鍋で炊こう、炊いたことないけど、と思ったらまた次の難関が。

内の家は昔のIHで土鍋が使えない

むむむむ・・・・悩んだ挙句にガスのカセットコンロをだしてきた。

果たしてちゃんと炊けるのか…自信はなかったけれど、とりあえず炊いてみた。

水かげんはいい加減、目視
時間もいい加減にタイマーだけセットして匂いや土鍋の蓋から出てくる蒸気で判断。
少し早めに火をとめて長めに蒸らした。

恐る恐る蓋を取ると・・・・おお! 初めてなのに完璧♪

炊飯器使用せずにごはんを炊くのは遥か昔の子供の頃のキャンプ以来。
に、しては上出来で、美味しいきのこごはんにスダチを思い切りかけて頂きました♪

波動のちょっと楽しい話を SMAPさんを調べてみました

最近色々なところで謝罪すれば謝罪会見を見た色々な人が評価して拡散する傾向があります・・・・
難しい世の中になったな・・・とちょっと思ったりします・・・・

平日は時間がタイトで、日曜日に事務仕事を片付けるパターンが多いです。

今も先日の会議の議事録を書いていたら休憩したくなって、先日の楽しいお話をします♪

時々波動のお話をしますが、波動に関して色々な実験をしています。

人の性格や相性, 適職や罹り易い病気までかなりの精度で検証できます。
また人だけでなく、動物も、物も判断できます。

面白いところではディープインパクトを調べました♪

すると…やはり彼は最強でした!
多分、他の馬たちは、あ、ディープインパクトさんだ💦  みたいな??
今も健在ですが流石に競走馬だった時ほどの強烈な波動はでてないようですが、それでも他の馬がひれ伏すような波動をまだ維持しています。
現役時代、引退後も人間にはない波動を放っています・・・・

また宝くじの研究も遊びでやっています。
これは今ひらめきがあり、ただいま検証中です

そして今話題のスマップさんも調べてみました。

すると面白いことに、噂は本当だった! ことが分かりました。

相性は皆様あまりよくないのと、-の波動を持っている方が多かったです。

そして驚いたことに、本当に噂通り! 辞められたマネージャーがキーパーソンでした。
個々ではバラバラだった五人がこのマネージャーさんがいる限りまとまって人気の出る波動になっていました。

これから判断するとこのマネージャーさんはスマップにはなくてはならない存在だったようです。
ただ、会社組織ですからその方と上のラインとの関係でみると必ずその人がいた方が良かったかどうかは分かりません。

また木村さんと工藤さんの相性は私の見立てではあまり良くないように思われます。
この情報は世間にでてきていません? から分かりません。

ただ以上のことは私が感じたことですので、違うとか、そうだとか、突っ込まないでくださいね。

こういうことは私にとっては結構楽しいことなので、固い仕事しているより本当は好きかもしれません💦
プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR