FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームセンターに行ってきました♪

ちょっと情緒的に壊れているかも💦

一仕事終えてパソコンでにゃんこのトイレで気絶する動画に思わず、ええ!!
ホンマに、トイレで一生懸命な子猫が突然後ろにぱたっと倒れるのです!

思わず三回くらい見た。

それから関連するにゃんこの動画をサーフィンしている内にうちのにゃんこ達を思い出し・・・・しくしくと💦

そうなのよね・・・・ついこの間命日でちょっとだけ思い出してたんだよね(;'∀')

気分を変えてホームセンターに行こうと思っていたのに、目が真っ赤になってカッコ悪くて行けない。
仕方なくマスクして行きました。

今近所のホームセンターがすごいことになっています。
中国人の観光爆買いスポットになっているのか、家電製品がすごい充実しています。

滅茶苦茶高い炊飯器もゴロゴロ置いてありました。
しかも殆どのメーカーのものがそろってました。

全身マッサージチェアもありました。
ブランドバッグまでありました。

前って、こんなもの置いてあったったけ?

断捨離で気前よく炊飯器捨ててしまったので買おうかと思ったのだけれど、あまりにも値段が違い過ぎてよく分からない。
お米の炊き方の好みもあるし、お米によっても美味しさがかわるのでは・・・と屁理屈を考えながら結局買えませんでした。

そう言えばIHクッキングヒーターも一つ壊れたまま。
だってビルドインで問い合わせたら基盤全部交換知るので45,000円かかると言われた。

マジ~?
ホームセンターで一万円以下で売ってるよ!

これも結局買わずに植木見たり、にゃんこ、わんこ、金魚をブラブラ見て歩き最後にカーペットだけ買って帰りました。

結構だら~とした楽しい一日でした♪子猫のトイレ
スポンサーサイト

断捨離がとまりません

断捨離が止まりません

捨てて、捨てて、捨てまくっています。
段々と捨てることが快感になってきました♪

昔の、色々悩んでた頃の手紙などもでてきたが・・・(@^^)/~~~ 捨てました
昔のフロッピーも・・・・ こんなもの今は見れない・・・(@^^)/~~~ 捨てました
動かないデジカメ・・・(@^^)/~~~ 捨てました
20年以上使ってきた炊飯器・・・・(@^^)/~~~ 捨てました
古い大量の本・・・法律変わったし・・・・(@^^)/~~~ 捨てました
きれいと取っていた紙袋や箱・・・・・(@^^)/~~~ 捨てました←少しは残したけど

とにかくあまりよくない感情のものは捨てました。

フローリングの上にある床材を敷いたのですが、そのために大きな家具を移動して、掃除していると、どんどん不要なものが捨てたくなって。

今までなら、例えば前出の手紙なども、ああ…こんな時代もあったんだと、こんな風に考えていたんだ、よく頑張ったな、とか思うものでしたが、いつ死ぬかもしれない・・・・

過去の私が今の私を作っていることは間違いないが、別にそれだけのことで今後の自分にはあまり関係がないやこんなもの、と不要だと思うようになりまして。

捨てたら、なんか気分的に-(マイナス)の感情も捨て去ったような気がして。

あの時違う道を歩いたんだなぁ・・

実は私は波動的にとんでもない場所で寝ておりまして・・・・
詳しく書くのはやめますが、それを改良するのに少し手間がかかりまして。

そのために大きな家具など移動しなければならず、来週には床材が送られてくるのでこれを契機に断捨離を再びしようと思って。

断捨離! 断捨離! 断捨離!
やってもやっても片付かんわ~💦
一歩も外に出ることなくやっているけれど、片付くどころか余計に散らかってしまって💦

でも民法改正もあるし古い本を大事に持っていたけれど捨ててやった!

本のみならず、古い取説や写真なども整理していて子供の頃の写真を見てると懐かしくって、つい手が止まり。

でも私が子供なんだから、周りに写ってる人は・・・・殆どもういない。
父や母さへもいなくなってしまったわい・・・

仲良さそうに映っている家族がなんでこんなに仲悪くなっちまったんだろうねぇ・・・とページをめくっていったら・・・

あちゃ~!
私の、
どうみても三歳以下だと思うけれど、見事なヤンキー座りをして頬杖ついてる写真を発見。

なんか気に入ってしまい、父の遺影の端に貼り付けてやった♪

さらに大学の合格発表の通知書を発見!

ええ~!!!
私、法学部に合格してたんだ!

今頃法学部に行っていたら弁護士になって金持ちになってたかもしれん・・・と妄想が。
それを文学部の、しかも美学なんぞ勉強して・・・・むむむ、ここで道を間違ったのかもしれん。

だってそれから何十年もたってから法律を勉強して、ちょっと足を突っ込んでいる今を思えば、遠回りせずに法学部に行っていれば良かった。
でも多分法学部に行っていたら遊ぶひまもなく、勉強していたんだろうなぁ。

その頃の私は人生怖いものなしで、学生の身分でバイトというより、事業をして結構小金持ちでした。
でも真剣に人生を考えていなかったと思う。

真剣に考えていなかった分、度々死にそうな目に・・・

後悔はしていないけれど、あの時、違う道を歩いたんだなぁ、という実感が。

そして・・・ うふふ、金のでっかいピアスがでてきました~!
もうピアスはしてないし、今若い女の子の間で流行っている丸い大きなフープと呼ばれるもの。
流石にこんなでっかいピアスはできないよ、私がするとアフリカの部族のように。
しかし、若い時は、こんな大きなピアスをしていたのか💦
は、恥ずかしい・・・・

今はアクセサリー簡単に引き取ってくれる時代だからこれも断捨離しちゃおうかな・・・

久しぶりに命の洗濯ができました

死にそうな4月が過ぎ、ゴールデンウィークは(今頃こんな話をするのも恥ずかしいのですが(^^ゞ)お遍路と剣山に登ってきました。

四国はただひたすら歩く高知、でも今回とてもラッキーな日程でした。
前に一緒に回ったことがある友人が横浜からいとこが車で遊びに来ていて、四国を回る。
一緒に行く? と聞かれて、行く!行く!

朝早くから自宅まで迎えに来てくれて、有難い。

しかも自由度が高くて一行は室戸岬のジオパークで遊んでいたり、土佐では龍河洞の探検をしたりして遊びまわり、その間私はひたすら歩く、歩いて歩いて、歩いて・・・・

ところが不思議なことに滅茶苦茶アバウトな待ち合わせしているのに待ち合わせ場所でピタリと合流できる。

そして夜はゴールデンウィークにもかかわらず、一泊二千円前後の泊まりで驚き!
ちゃんとお布団もあるし、食堂があって大浴場があるところや、調理場キッチンのあるところなど。
これは遍路宿よりずっと安いんじゃないですかねぇ・・・・

今回頑張って24番から29番まで回ってきました。

一度だけ変な看板通り従ってもう目前まで来ていたのに、藪の中どんどん入って行って、人のご先祖のお墓が出てきて、ごめんなさい、無作法にも立ち入ってしまいました…速やかに退散します・・・と謝ってお墓抜けるとミカン畑に・・・・

やっぱり間違った・・・下りていくしかないわ・・・くそ~、どこで間違ったんだ💦 と言うのが一回ありました。

今回は今まで以上に歩き遍路さんを見かけました。

しかし、元気ですね、29番まで回った後は剣山に。
車だったので今回楽ちんで登山靴も持っていけました。
ここだけが唯一二食付きで8000円、一番高かったです。

もうすることもなく連日歩き疲れているので毎日8時には寝て朝6時前には起きるという健康な生活でした。

こういう生活をしていると、元気が戻ってくるのですね♪

久しぶりに命の洗濯ができました。

下の写真は剣山頂上からのご来光

DSCN0016_convert_20160513185601.jpg






プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。