FC2ブログ
スポンサードリンク

洋服の好み

マインドはどこからみても立派なオッサン!なのですが、洋服についてはかなりうるさい? です。

翠の波動をもつので、どうも見た目とか好みがかなりうるさいようです。

断捨離で服が捨てれないので、思い付いたとこを。

センスいいかどうかは分かりませんが、自分が好きなものしか着ない。

何が好きか、どのような服が好きか・・・・

これは本当に一定してなくて、その時の気分で全く違うものを着ます。

でもオッサンなのに、なぜか女らしい服が好きみたい💦

例えばフリルやレースが好きです・・・・おいおい💦
でも可愛いフリルやレースでなくて甘くない大人っぽいものが好きです。

更にレオナールと言った洋服のブランドがあるのですが、結構好きです。
華やかなものすごくきれいな花柄のプリントが多いのですが、日本画をやっていたせいか、好きです。
ヒョウ柄も好きてす!
セクシー系も好きです。(笑)

自分ではセクシー系とは思っていないのだけれど黒が多いし、スリット入っていたり、アシメトリーのもの、レースが好きなので
セクシー系になってしまうのかも。

あはは、ケバイおばちゃんです。

でも一転、ブリブリのわんこやにゃんこ、くまがついているセーターなど着ている時もあります。
まぁ、今更買いませんけどこれが20代に着ていたものを今も怖いもの知らずで着ている結果です。

仕事している時はスーツなど着ますが、スーツは苦手。
円柱みたいに体型なのでスーツ似合わないし苦しい・・・

スーツが似合うひとに憧れます。

ケバイのかと思ったら一転、好感度アップの紺系と白のコンビも好きです。

このように色々なお洋服が好きなのですが、同じ系統の服でも、全くキライ! ダメ!という服もあります。
普通の人から見れば同じ系統なのに、なぜ? と思うようですが私の中では全く違う。

多分これが翠の特性なんでしょうねぇ・・・・

でも洋服は絶対に痩せてないときれいに着れない!(泣)




スポンサーサイト

今日は断捨離

今日は人の仕事のできを待ってる状態なので自宅で衣替えを・・・と思ったら断捨離になってしまいました💦

いつまでもよれよれの靴下はいてたらだめだわ・・・と思い捨てて新しいものに変えようと思ったら・・・・

これはもう認知症クラスと思えるほどの靴下やハンカチの新しいものがでてきて、ちょっとショック。
でも古いものはどんどん捨てて、新しいものに変えたので、ちょっぴりハッピー。

なんとなく子供の頃に新しい服をもらってワクワクしたのを思い出しました。

そしてだんだん着ない洋服は捨てようと思い立ったのですが、私は本来好きでない服は絶対に買わないので、好みが変わることがないので殆ど捨てられない(泣)
あまり流行には左右されません。
高い安いもあまり関係なく、好きなものは好き。
で、ひどいのは20代に着ていた服まで楽勝で持っているし着ている。

え? 今何歳? 無理やろうって?
でも着ているよ(^^ゞ
う・・・ん、流石に体重が大幅に増えているのでサイズ的にどうみてもダメなものはあるし、ダメージジーンズも捨てた。

捨てる前にまず試着。
こんな事をしていたらどんどん時間が過ぎてゆき・・・・

でも恥ずかしいのですがバブリーな時代がありまして、その頃かなり高価なお洋服を着ておりました💦
それが今でも現役で着れるのです。
もう今の時代、こんな高い服、買えねえ!
だから朝から何時間もかけて捨てようと思っているのに、捨てられたのはごみ袋1個だけ。

もう絶対に服を増やすまい、とまた本日誓いました・・・・

ちょっとストレスたまっています・・・・

もう仕事がきつくてストレスたまりまくり・・・

毎晩深夜の一時二時までパソコン叩いています。

昨日も夜中まで仕事していると、一時半近くに、んん・・・んん・・・??
揺れてる?

疲れすぎて目眩がしたのか、とうとう脳梗塞を起こしたのかと思ったのですが・・・・
地震でした。

神戸なんですけれど、揺れました。
ただ年寄りで最初地震と思わずに自分の体の不具合かと思った自分が情けない。

神戸なので阪神大震災を経験していますので、恐ろしさがよく分かります。

しかも真夜中で殆どの方は寝ていたと思うし、真っ暗な中を逃げるなんて簡単にできません。
すごい映像が繰り返し出てくるのですが他の場所が良く分からないのですが、いとこが熊本で現在仕事しているので心配になって叔母に連絡したら、やはり家を出て非難しているとのことでした。
ノルウェージャンのモフモフの空ちゃんもいるし、非難所に行かないで外にいるらしいですが、お天気が良くない。

何もできないけれど心配しています。

このような時に私の悩みなんてとても小さくて吹けば飛ぶようなもだけど・・・・

疲れすぎると、頭の調子がよくない。
忘れものが多いし、目の前にあるものが見えない。
ミスが多くなる。

時間は自分で作るものだし、ちょっとした工夫を、と人には言うくせに全くダメ

多分今月末までこんな状態ですけれど・・・・




プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR