FC2ブログ
スポンサードリンク

チューリップのようなイチゴ♪

160325_194157.jpg

見て見て、チューリップみたいなイチゴ♪

最近できるだけ外食を控えて自宅でごはん、パンを食べないような食事をしています。

小麦アレルギーといっても完全に排除するのは中々難しい。
関西の女で、粉もん大好き、麺類大好き、パン大好きな私にはかなりキツイ( ノД`)シクシク…

それでも野菜中心で、食事していますが、春は植木だけでなく、野菜も美味しそう♪
春キャベツに菜の花にイチゴ!

全部買ってきて最後にイチゴ食べよ! と思ったら・・あれっ、このイチゴ…チューリップみたい♪
あまりにも可愛かったので写真摂ってみました~♪
スポンサーサイト



中々頭の痛い毎日です



うちのさくらです♪

今結構みんな活発に動き出しているのに、内のマンション、大規模修繕に入り、ベランダの前に足場が組まれました💦

ベランダの床も防水塗装するので植木を撤去しなければなりません。
どうしょう・・・・・

ストレチアやカラー、沈丁花はすくすく育ちすぎて、鉢が一人で持てない、というより持つ気がない。
以前にぎっくり腰やったことがあるので、そんな恐ろしいことは出来ない。

部屋に植木を入れるのは人にもあまりよい環境ではない。
土にカビが生えやすくなるので、植木も私もしんどい。

勿論、姫路城で鼻ズルズルのカビアレルギー!

今から少しずつ空の植木鉢など整理しているのですが、どうなることやら・・・

廊下に一時出してもよい、という事らしいし、事務所にも多分数個は運ばなければならないかも・・・・

おまけに石まであるのだ。
水が洩れるので金魚鉢にならないが風情のある大きくて重たい石・・・・💦


今、又恐ろしく忙しいのですよね・・・

新しい期が始まり、新任と退任の引継ぎ、行事がわんさか。

中々頭の痛い毎日です。

アレルギー自慢?

今日の寒さはなんですか・・・。

天気予報で寒いとは言っていましたが、風が強く、本当に寒くて風邪引きそうでした。
気分は何となく春なので寒いと言っても真冬みたいな恰好はできず、ヒートテックも脱いでたし。

しかしベランダの植木たちは元気でカラーも咲いたし、桜も咲いた。
バラやアジサイも新芽が勢いよく出てきた。

でも私はアレルギーがひどくて体調が悪い上に気温の寒暖差について行けず体温調節ができない。
病院通いした鼻炎の方はかなりましになってはきたが、事務所に来たお客様がアレルギーがでて・・・という話になって。
お互いにどちらが(アレルギーが)すごいか自慢話みたいになってきて??

私なんか、目が、白目が黒目より盛り上がってぜり―状に膨れてきて・・・・
ぎゃぁぁぁぁ…目が変! って昔病院に行きました、というとお客様も、あ、それ、経験ズミよ、と言う。

そしてお客様が、アレルギーって、目と鼻だけじゃなくて、顔もボロボロになるのよ、瞼はお岩みたいに腫れあがるし・・・・
あっ、はい、私も!

馬触ったら鼻水だら~と出るし、姫路城の天守閣登ったらあかんし・・・
ネコアレルギーだけど猫飼っていたし・・・

最近の柔軟剤が臭いきつくて咳がでる・・・・
スプレーのりで咳がでる・・・・

近いうち、化学物質アレルギーになって山奥で空気のきれいな場所でしか生息できないのではないか・・・

いやいや、そりゃ杉花粉あって、あかんやろ~と 話は尽きません。

でも、最近私はどうも小麦アレルギーらしい、も加わってどうやら勝ったね?


しかし、こんなん、ちっとも嬉しくないわ~!!





ずいぶんと春らしくなってきました♪

しばらく更新しない内にずいぶんと春らしくなってきました。

大好きな沈丁花があちこちで匂ってきます。
家でも咲いています♪

それと桜のツボミがちらほらと・・・・

更に今年はカラーも早く白い花が出てきました。

バラの新芽も動き出し・・・・

ああ~春なんやわ、と実感。

でも春と言えば・・・・

花粉症の季節で私は調子悪い

更にホントに小麦アレルギーなのか、どうもパン食べると咳がでる・・・💦

そして、また仕事で言えば年度末を迎え、新しい年度が始まり、この次期訳のわからん状態に💦

自分の確定申告もあり、仕事場では引継ぎ事項があり、新任が入ってくるし退任する人もいるし。
しばらくはまた果てしなく宴会続き(;'∀')

いったん健康上の理由で食事に注意を払っていたら、宴会が続くとこたえるようになってきました。
プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR