FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界が輝いてみえます♪

やっと、仕事が一段落しました♪

思えば1年間ずっと持ちつ続けていた仕事があり、気付かない内にかなりストレスためてました。
それからようやく解放。

結果は分からないけど、もう済んだことなので、その先の事を気にしてもねぇ・・・・

それと大きな移動も含めた行事も一段落。
これからは普通に仕事ができます!

昨日はその最終日みたいなもので京都で大会があり、その後懇親会で先斗町をうろついていたのですが・・・・

仕事で京都に半日居た訳ですが、なんか急に寂しくなってきました。

ああ、こんな所をゆっくり散策してみたい、美味しそう…こんなお店にはいってみたい、とか結構人並みの気持ちの豊かさの欠乏を自覚することになりまして・・・

日を改めて、ちょっとどこかにふらりと行ってみたくなりました・・・・

で、今日は朝から仕事しないで事務所の片づけに回っています。
やっぱり片付いてないと、どこに書類があるのか分からなくなってきますからね。
油断すると、書類がみるみる溜まっていくので・・・・

それから気分一新するために財布を新しくしました!
かなりクタクタになっておりましたので、今度こそ不要なレシートは入れるのよそう、とか、行きもしない店のスタンプカードなども処分して、スッキリしました♪

それとダイエット宣言したのに、なぜか頂きものが多くて。
和菓子にクッキー、焼き菓子・・・・

とても有難いのですが、今食べるわけにもいかず、どうしようと思っていたら、友達が事務所に来て、カレー作ったから食べて、と💦

ど、どうしょう・・・ごはん絶ちしてるのに・・・カレーかぁ・・・・

とにかく物々交換の様にお菓子を持って帰って頂きました。

今日は滅茶苦茶のんびりしていて、世界が輝いて見えます♪
スポンサーサイト

美味しい季節にダイエット

気がつけばもう10月も終わりになっていました。

相変わらずあっち行ったり、こっち行ったりの日々でした。

とうとう、本気でダイエットすることになりました💦

理由は二つ。

定期検診に行って、中性脂肪がひっかかり、糖尿も前回ボーダーラインだったのですが、正常値を超えてしまいました!

うそ、うそ、うそ、うそ・・・・・・・!

私は女の割に殆ど甘いものを食べませんし、糖尿の家系ではありません。
コーヒーに砂糖を入れたことはなく、自炊する時も殆ど砂糖は使用しません。
酒も殆ど呑めません。

その私がなぜ、糖尿に???

滅茶苦茶ショックです。

糖尿のオッちゃんに、糖尿って自分でコントロールできるのにしないでなるんだよね・・・なんて嫌味を言っておりました💦

その私が糖尿に・・・

もう一つの理由は12月に仕事場で表彰されます。

皆様ちゃんとして写真を写すはずです・・・・

それなのに、最近はホームページの写真をみて、実物とちがう・・・と言われる始末

宴会の二次会のカラオケの写真を頂いたら、白い服の私は・・・ベイマックス!

あかん、あかん・・・・

本気で痩せようと思いました。

思えば、最近男社会で生きておりますゆえ、週一回はのみ屋に入る、多い時は週2回。
完全にカロリーオーバーなんですね。

昼は昼でお米大好きで炭水化物ばかり取ってるし。
流石にラーメンとチャーハンは食べれなくなったけど、蕎麦と稲荷くらいは食べる。

これがいけないと分かっていても中々やめられない。

粉もの、大好きやし💦

お医者様に、薬だそか?
と言われたけれど、きっぱり断り、食事と運動を。

そういえば、お遍路にも行ってないな~。

とにかく、目標を5キロ減におきました!

5キロを12月半ばまでに落とします!と先生に宣言したら、ボクサーなみやなぁ・・・と言われた。

だから、今後ちょっとダイエットブログになったりして💦…というのはうそです。
絶対にそんなブログ書きません。

でも秋って、なに食べても美味しい季節なのにね・・・・

昨日はにゃんこの命日でした

151020_220953.jpg

昨日はうちのにゃんこの命日でした。
白いお花をメインにしようと思ったのに、あまりそろってなく、仕方なく華やいだ可愛い感じになってしまいました。
まっ、い~か♪

最近割りと不愉快なことが多いので、少し気分を華やかにしてみました。

再びラグビー見ました

深夜と言うか夜明けと言うか、午前4時前に起きてラグビーしっかり見ました!

途中で、あれ、私、息してないやん!と気付きました💦

ラグビーについて、詳しいことは知りませんが、それでもにわかファンではありません。

勝ててよかったと思います。
しかし…ホントに悔しいね、3勝もしたのにベスト8に残れなくて残念。

よくラグビーとサッカーと比較されるけど、私の勝手なイメージですけど、同じチームプレーでもサッカーはチームプレーと言いながらも個人プレーが多いような気がするのですが、ラグビーは本当にチーム一丸となって、文字通りスクラム組むというのですか、チームメイトに対する信頼感が違うような気がします。
ラガーマンは熱いと思いますよ。

それが多分、好きな所以だと思います。

(今、特に仕事上纏まらないとダメなのに、まとまり切れない状態に陥っているからかな・・・)

もう一つは本当に何であんな危ないことするの? と思うくらい激しいですよね?

普通に歩いていても躓いてこけそうになり、筋肉は痩せる一方の年齢になって、あの強靭な体に対する憧れはすごい。
私は何もしなくても骨折するのに、ラガーマンはあんなタックルされても骨折しない!
昔は細マッチョの方が好きでしたが、最近太マッチョもいいかもと。

東山動物園のイケメンすぎるゴリラにまで♡となる私は相当な筋肉バカかも💦
決してラガーマンとゴリラを同一視しているわけではありません、念のため。

私はどうも父性に対するあこがれがあるようです・・・・

あ、話しがそれました。

弱小チームが強くなっていく過程の中で、陰にコーチの存在があると思います。
今回のラグビーもそうですね。

その様なときに、どんなコーチをしたのか大変関心があります。
人の力を引き出す能力。

それと今回見ていて多くの外国人が日本を応援してくれていたのもすごく新鮮に見えました。

時を同じくして日本人がノーベル賞を受賞して、その貢献度が高く評価され、すごく好意的にみられているのが印象的でした。

昔エコノミックアニマルと称されマナーも知らないと揶揄された日本人ですが、正当に?評価が変わってきているのは嬉しい限りです。

今日は話があちこちに飛んでしまいました💦

ホームセンターが爆買い仕様に改装されていました

相変わらず、世間の三連休もなんのその、事務所でダラダラ仕事しております。

あんまりやりたくない仕事なので、ついインターネット見たりしてしまいます💦

ずっと机の前に座りっぱなしで目が痛いし、足腰痛いし、背中痛い。

ちょっと休憩しようと近くにあるホームセンターに散歩に行ってきました。

メダカが一匹になってしまい、寂しそうだったので友達増やしてやろうと思って・・・・

そもそもメダカの寿命ってどのくらい?と思ってネットで検索すると1~2年と書いてました。
内の子たちも寿命がきてたのかも?

しかし!
ホームセンターに行ってびっくり!

1階と2階の売り場が殆ど変わっていました。
ホームセンターだから色々なDIYのツールが1階を占めていたのですが、それが2階に押しやられ・・・・

2階にあったドラッグストアが1階に降りてきていました。

そしてなんと! ホームセンターにブランドモノが置いてありました。

どうやら中国の観光客をターゲットにした改装のようです。

そしてやたらキティグッズが多くて、お菓子売り場にはキティがついた土産のお菓子まで。
今までそれほどなかった色々なお箸もそろえていた。

そういえば大きな中国語のポスターが天井からさがり、TAX FREE の文字も。

なんか変な感じ・・・・

それでも奥にペットショップと魚コーナーはそのままあったので、白メダカの友達を連れて帰ってきました。

他に金魚たちも見てきたら、何匹か死んでいるし、立派なランチュウ君が一人で泳いでましたけど、又すぐに体調壊しそう。
ここまで大きくなるのにすごい生存競争勝ち抜いてきているのに、可哀想。

でもばばあで、怒涛の水替えできる体力ないし、メダカだけ連れ帰りました。

今同じ水槽で水温合わせる為にビニール袋に入れているのですが、早速寄ってきた。

お友達♪ と思っているのか、縄張りに入って喧嘩売っているのかは不明💦

天使のバラ、ガブリエルが咲きました

151009_124443.jpg

バラ、ガブリエルです。

え~、オッサンのくせにバラに関しては乙女ちっくになります(笑)

天使の名前がついたバラで、フリンジががヒラヒラで、天使の羽のようです。
白の中に少し紫が入ります。
白いバラは本当に沢山ありますし、普段は白にグリーンが入るものがなんでも好きなのですが、本当にこのシリーズの白は何とも言えない透明感というのか、繊細さがあります。

前から欲しいと思っていたのを今年の春に入手しました。
春はツボミができましたが、ぐっと我慢して秋まで待ちました。

今年は他のバラは色々と病気がでて大変、特にミニバラは病んでいます。

最近は人間関係に悩まされている毎日です。

そして実は波動の観点からみても、全く合わないことが判明し、改めて波動の正確さに感心する一方、これを波動のせいにしてはいけない、と思いながら仕事しています。



少し精神的にも時間的にも落ち着いてきたので、ちゃんとお世話をしてあげないとダメだな、と思っています。

試験終わりました~♪

試験終わりました~♪

結果は・・・・分からん
解答が配られないし、合格基準も分からんし・・・・

でも、もういいか、今から考えても結果が変わることないし。
4ヶ月くらい拘束されていたからとにかく終わったことで気が楽に。

更に今日ある出来事に、パズルがピタッと収まった感じがあり、あ~そうだったのか!とスッキリ!
これで傾向と対策ができます。

で、試験終わってから、もう仕事する気がなくなり、今日ぐらい休んでもいいよね・・・・と自分に言い聞かせダラ~としています。

ラグビー見ました♪

いや~ 明日試験なのにラグビーを見てしまいました。

すごい、すごい、の一言です。
点が入ると一人でテレビに向かって手を叩いていました。

実はラグビーの隠れファンでして。

若い頃に仕事でオーストラリアに行ってましたが、オーストラリアはラグビーが強く、隣のニュージーランドはもっと強い。
その頃にオールブラックスのラガーシャツをよく着ていました。

だから、当時はオールブラックスのファンだったけど、神戸では神戸製鋼の平尾さんがかっこよかったですね。

オールブラックスの試合前のハカと言う戦いの踊りも好きで、昔はハカが好きだというと、変な奴だといわれましたが今はカッコイイと言う人が多いのではないかな?
ハカ見てると、なぜか血が騒ぐのですよね・・・

どうしてかな・・・毎日戦いみたいな日を送っているから?

でも今回違った観点からラグビーが好きになったかも。


あんなすごい体格でぶつかり合って骨折しないところが素晴らしい。
老婆になってくると、こんな強靭な肉体に感動してしまう。

あと、前に前に・・・・前に進むのみ
倒されても倒されても前に進む
前に進むために、ひたすら横に揺さぶり、時には正面から真っ向勝負。

お前はチームプレーは出来ないと人に言われたことがあるけど、そうではないと自分では思っているのだけどね・・・・
今回もある人に、一緒に心中してもいいよ、と思う熱い仕事がしたい、メールしたぐらいだから。

でも現実には中々このチームを組むのが難しく、私は人の関係性に関するプロのはずなのに、自分のことになると無力を感じていたので、ラグビーの試合に何となく自分の現状の理想を見ていたかなぁ。

人はそれぞれの性格や考え方には多様性があり、だから色々な発想が出てきて面白い。
だから自分と意見の合わない人がいても全然平気なのであるが、自分の考えに執着する人と信頼できない人とは仕事が出来ない。
いつ裏切られるか分からん状態で心中しようとは思わないでしょう。
私は個人の仕事をしているときは、信用できない人とは仕事しないことにしています。

これが、お前、頑固といわれる由縁かも。

チームプレーの場合も、敵と当る前にチームの中から瓦解することもよくある。

ちょっと今人間関係の難しさに直面していることがあるので、試合を見ていて、ホント、すっきりしたわ~。

でも、明日、試験。
ハカでも踊って無理やり元気づけてみますか?

昔栄養ドリンク剤のCMでこのハカをもじって、頑張って頑張って仕事♪と言うのがありましたが、確かに頑張って頑張って、に聞こえるが、実際はカマテ、カマテと言ってるそうで、相手に死ぬぞ、死ぬぞと脅しているらしい説と死ぬ気で頑張ると いう意味があるらしい。

う~ん、死ぬ気で試験受けて、仕事しよっと。

プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。