FC2ブログ
スポンサードリンク

便利なものが全然便利でなくなる時のストレス感はハンパないですね💦

まだ体調は万全とは言えないけど、仕事してます。

その体調の悪い時に、携帯の電池がかなり早く消耗することに気付いた。
あれ?
ちょっと早くない?

私の携帯ははかなり酷使されている可哀想な奴で、殆ど休ませてもらえない。
そう、携帯のスイッチが切られるのは、仕事で携帯が鳴ったらマズイ時以外は殆どスイッチが入っている。

だから電池パックの消耗が早い。
それで過去にも痛い目に合った事があったので、今回リスク回避のために早めに電池パックを購入。

しかし、なんで電池なんて消耗品なのに、店頭にないのかね?

注文してから2週間から1か月で届きます、と言うので、また言わなくて良い事を。

じゃあ~その間に電池切れになったらどうすんの?

(店員) それは当店では関知しないことです、故障なら代替品渡しますが、電池切れは代替品渡せません、
と言われた・・・・

ムッとしたが、大人対応した。

ムッとしたのは、関西風に言えば、アンタ、もっと言い方あるやろう・・・と思ったからである。

少々波動というものを研究しているので、あ~この若い兄ちゃんは、人とうまくコミュニケーションできんタイプやわ、と分析。
困っている人にロボットみたいな対応しかできない人なんだね~💦

そしてまた驚いたのは、2週間から1か月と言われたのに、あくる日に、電池入荷しました、と電話が。

あのなぁ~。

電池切れの心配はもっともですが、2週間から遅いと1か月かかることもありますが、すぐに来ることもありますので、その時はすぐにお知らせ致しますね・・・・位言えんのか。

多分クレームだらけの兄ちゃんだと思ったけど、大人対応しました。

これで、いつ電池切れしても大丈夫!と予備の電池パックを持ち歩くことに。

そしてこれはこれで解決したはずだけど、また突然携帯が故障した場合の大変さを思い出し、前から携帯の電話帳なんとかしないとあかんなぁ・・・と思っていたので、データー移行をやるぞ! と決心したものの、例の携帯屋にデーター移行の話を聞いたら、ここでは分かりません、携帯を製造している会社に聞いてください、と言われた。

はい、はい、分かりました。 アンタとはもう二度とお話しませんわ・・・

そもそもその携帯屋に行ったのは、電話で電池パック発注しようと思ったら、ロボットの音声案内が出てきて、人の質問に答えられない奴で、やっと電池パック、と言ったら、少し前まで電話で買えていたのに、店頭で発注するようにと、ロボットが言いました。

それで店頭に行ったら、内では注文できません、と言うので、なんで? 電話で店頭に行けとロボットが言った、と言うと
うち、8月末で店閉めるんです・・・・

あ、そう・・・・
それで次に流れついた店が先ほどの兄ちゃんのいる店・・・・・

既にこの時点で無駄な時間を3時間ほど費やした事になる。
ハイテクて便利なようで一度躓くとこうなる・・・・

再度事務所に戻って、ネットで検索すると、くそっ、やっぱり携帯のメーカーを調べたら各携帯会社のサービスにリンクしてた。
それみろ! お前の所の仕事じゃないか! と思いつつ、また大人対応。

ここでもまた電話がロボット対応でぐるぐる回り繋がりませんわ。
そしたら急に人に回して欲しかったら有料になる、みたい事言われまして。

勿論こんな乱暴なことは言いませんよ。
要するに有料サポートがあり、それに承諾した人はスムースに人のオペレータが出てきます、みたいな。

仕方なく承諾したら、ちゃんと人が出てきたけど、今度はこのオペーレータがやり方分からないので、技術の者から電話させます、と言われ、ここでまた1時間ロス。

いつ電話がかかるか分からないので、銀行に行っていると銀行の中でATM触っている最中にかかってきて、30分後と約束したが30分後に電話かからず、かかってきたのは1時間半後。

そこからまたソフトダウンロードして、これまたうまくいかず1時間半かかりました。

結局成功して、やった~!!

これで何があっても大丈夫!と思って喜びと安心で今までの苦労は吹き飛んだけど
本当に便利なものが全然便利でなくなる時のストレス感はハンパないですね💦

ああああああ・・・・疲れてしまって動けん



スポンサーサイト

怒涛のアレルギー地獄

先週蕁麻疹ができから、怒涛の体力低下、
アレルギーがひどくなり、とうとう日曜日に救急病院に行ってきました。

最近なぜか・・・・
子どもの様に土日とか、夜中に体調悪くなり、病院に行くケースが多い💦

今回もかなり我慢しておりまして、自宅でアレルギーの薬飲んだり、抗生物質飲んだり、鎮静剤飲んだり、ちょっと危ない薬物依存症のように色々と薬を変えたが、薬服用後2時間くらいはもつが後はまた症状がでてくる。

どんな症状って?
瞼が晴れ、極度の鼻づまり、頭痛、のどの痛み、咳・・・・

このまま体力が無くなったら死んでしまうのかと思うほど強烈でした。

日曜の救急病院では二日分の薬しかくれなかったので、また月曜日にかかりつけの病院に行ってきました。

そしたらこれまた薬物依存かと思うほど、薬を8種類もくれました。

せんせ! こんなに一度に飲んで大丈夫?と思わず聞き返したけど、大丈夫だと言うので服用していると、段々症状が落ち着いてきました。

今日はプチセミナーの講師を務めていたのですが、声がしわがれた婆さんみたいな声で一時間半しゃべってました。

みんなに風邪ひいたの?
と聞かれるも、い~え、アレルギーです、と説明。

でも果たして何のアレルギーだろうと思っていたのですが・・・・!

カビでした!

台風接近で雨降ったり、ムシムシしてたでしょう?

それで疲労がたまっている時に一気に悪化したみたいです。

それでもかなり改善され、息が鼻から吸え、唾液も呑み込めるようになり、咳のし過ぎで死にそうになるのも治まり、よかったよかった。
久しぶりに生きていることに感謝ができました。

いつまでこの謙虚さが続くか分かりませんが・・・・まだ食べ物の味は分かりません・・・・

蕁麻疹が・・・・

やっぱり体力が弱っているのか、ストレスが溜まっているのか、よく分からない蕁麻疹がでました・・・

アレルギーはまぁ、鼻炎とか持っているのですが、今まであまり皮膚に来たことはなく。

始めは、あれ?  虫にさされてたのかな?と思ったりしていたのですが、刺された後がないし、大きなふくらみができてそれが二個三個と増えていき・・・・

でも皮膚が柔らかい場所とか、そういう区別なく、左手だけで・・・・
何か食べたかな~と思っても心あたりないし・・・

なんだろ、なんだろ・・・と思っている内に一晩寝たら治りましたが。

やっぱり疲れているのかな・・・と思うのは、普通はエアコンなしで暑くて眠れない、となるのですが、エアコンなしで暑い!と言う感覚なしに爆睡してて、起きたら汗だくになっていることが。
これは、夜の10時位に思わずごろ寝してしまうことがあるのです。

そういえば昨日もエアコンなしで寝てました。
これが良いのか悪いのか・・・・

部屋でエアコンなしで熱中症になるケースに似てるかも・・・・

皆様もまだまだ暑い毎日、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね・・・

休みが終わってしまいました・・・・

つい、時間があると油断して反対に仕事か捗らなくなってきました・・・・

え~い! 気合を入れる為に、まずドラッグストアに行って、年寄り用のピント合わせと眼精疲労に利くらしい成分いっぱい入った、飛び切り高い目薬と、反対に目がシャキ~ン!の超クール感のある二種類を購入。ついでに胃もスッキリ!
炭酸水を買ってきて、後は部屋で久しぶりにアロマオイルを使用、更にノリの良いスイングするジャズをBGMに!


これでやる気全開~!!!!!!

・・・・・・・

とうとう休みが終わってしまい、祭りの後の寂しさのように・・・・

明日から2週間、休みがないぞ~

ああ…むなしい・・・・

浮気したら・・・どちらを刺しますか

くたくたで、もうあかん・・・と思っていたのに、ここのところ、気ままな生活していると、俄然元気に。

ボランティアも訓練も今週はお休みだし♪ 浮腫んでいた顔も元に戻ったし、睡眠も十分取れて元気になったら、今度は不眠症に?

昨日友人と話していて、大変なニュースがあったね、、、という事で
初めはインターネットのニュースで男性の下腹部が切り取られ・・・と言う見出しに、ええ?
どういてうこと?  バラバラ事件か思いきや・・・・

あ、そういうことね・・・

で、その話が発端で、私の友人の知人も旦那が浮気したと言ってバッグに包丁入れて、相手の女を刺そうと思ったという話で、フツー浮気の相手じゃなくて、相手を刺そうと思うよね、と言ったら・・・・

反対じゃないの? と言われて、やっぱり人の多様性を感じた。

私は究極の選択として、どっちか選べと言われたら、多分浮気の相手ではなく、相手を刺す、と思う。
だって付き合っているのは相手であって、浮気相手は第三者じゃないの?

でも、私はどちらも選ばない。

その辺、去るものは追わない。
どんなに心で未練たらたらでぐちゃぐちゃになろうとも、相手には、はい、わかった! さようなら~と言う。

だって心変わりした者にどれだけ追いすがったって、相手は絶対に帰ってこないよ。

これは一件ハンサムに見えるけど多分自分を守る防衛本能がさせるのだと思う。

大体そんなことしたら自分の人生棒に振ることになるし、
無理やりにでも、私にはふさわしくなかった・・・と思い込む。

だから情念の世界や演歌の世界を生きられない奴です・・・・

あ~真夜中にこんなこと書いてしまって、誰もオババの恋愛論なんて聞きたくもないわよね・・・

別に酔っ払ってませんけど・・・・失礼しました。


マインドはかなり日本人なんですけどね・・・

ホームページが一段落し、ちょっと調子にのって、動画サイト見ていたら…あれよあれよ、と言う間に時間が過ぎていき・・・
私が見ていたのは変なにゃんこさんと顔が激変するメイク。
ほぉぉぉぉぉ・・・・・・

見てたらすごい!.と思うけど実際に自分の目が1.5倍にもなったら・・・・ど、どうしょう
化粧が下手なのか、念入りに化粧するとめっちゃ、けばくなるんですよね💦

大体狸顔なので本当に目がまるくなり、変なんです。

人は自分にないものを求めるので、細面の鼻筋の通った切れ長の目の、いわゆる別嬪タイプにあこがれるのですが。

昔はスキーやらマリンスポーツをやっていたので真っ黒で、よくフィリピンの人に間違われていました。
今も時々間違われます・・・・

要は外見日本人らしくないのかも、マインドはかなり日本人なんですけどね・・・

どんなところがって?

そうですね~、凛としたものや潔いものがすきです。 
あと義理とか人情にもしばられます⇒お前は高倉健か!と言われそう・・・

怒涛のHP作ったりましたぁ~!

金魚のおっちゃんのの口ぐせがつい、移っちゃったようで・・・

怒涛のHP作ったりましたぁ~!

まだ完成ではないけれど、ひたすら事務仕事、皆様遊んだりお休みしている最中も事務仕事。

パソコン使いすぎて右腕が壊れて痛い。

それでもひたすら力仕事・・・。
HPの制作と波動の研究のまとめと、会議の議事録と・・・・

全部、パソコン使った力しごと(泣)

ホームページは、パソコン音痴でシステムは組んでもらったけど、内容が内容なので人に任せるわけにもいかず、更にヘンコなおばはんなんで、ちょっとこだわりもあり・・・・

私はいきなり完成させることが出来ない性格でこねてこねて、こねまくって完成に近づいていくタイプなので・・・・

それと本業は行政書士なんですが、ブログとかでこ難しい法律関係の話をするのはあまり好きじゃないので殆どしません。
私より法律の詳しい人は、裁判官を始め弁護士の先生、検事さんなど周りに山ほどおりまして、太刀打ちできないのであまり話すのは好きじゃないです。

でもあまり法律に詳しくないひとに話したり、気持ちを汲むのは結構得意かも、です。

ですから作ったホームページもできるだけ法律家みたいなえらそ~なページにするのはやめました。
そのへんのオバちゃんでいたい、変な奴です。

昔はそうでもなかったんですけど、段々そういうスタンスになってしまいました。

多分昔は若気の至りで自信満々みたいなところがあったけど、不思議と知識が増えれば増えるほど自分に自信がなくなってくるのです。

まだまだ完成してないけど・・・
ちょっと一生懸命したので誰か、見て!

終活・遺言・相続相談室

あまりに根つめてしていたので、時間がたつのも忘れ・・・・

あ、父ちゃん帰ってくる時間やと、慌ててお盆の用意を・・・・

雨が降りだしました・・・・


雑な仕事を今頃思い知ることに

毎日暑い日が続きますが、皆様お元気にお過ごしですか。

暦の上ではもう残暑らしいですが、どうしてどうして…暑いっ!

大体の仕事と遊びのスケジュールは終わり、静かになりました。

仕事の話なんぞはどうでも良く?

偶然誕生日に北区にBBQに泊りがけで行って参りました♪

先日スイカを頂いた先生が再び無農薬のお野菜とお肉、お酒を用意してくださり、私は会費払っただけと言う楽ちんBBQでした。

仕事仲間と行ってるんですけど、本当に本音で話せるメンバーだったのでとても楽しかったです。
今日は涼しいね~と思っていたのですが、それは神戸の北部で涼しかったので、町中まで帰宅して、改めて涼しい場所であったのだと思い知ることになりました。
バスを降りるなり、照り返しとうだるような暑さで汗が吹き出しました。 
体感で4度くらいの違いはあるのではないでしょうか。

BBQの後は温泉に入り、極楽だったのですが、翌日は・・・・残念ながら会議が・・・

会議後は暑気払いと称する飲み会に再び突入。

あかん、へろへろや~。

そして翌日はまた泉佐野にある七宝龍寺さんに瀧行に。
久しく行ってなかったのですが、友人に誘われ3人で行ってきました。

冬と違って夏に入るのは気持ちが良かったのですが、妄想なのか、お盆が近いからか、白装束の人がいっぱいいるような気がしたのですが、後から聞いたら誰もいないよ…と言われて💦

でも成仏していない仏さんのイメージは全くなかったので怖くはありませんでした。
瀧は白装束で入りますから、行者さんだったのかもしれませんね・・・

私はよく一度死んで生まれ変わるみたいな儀式? で水行することがあります。
身を清める、自分が死んだ気持ちになってリセットする、みたいな時にします。
中々自分でできたらいいのですが、弱い私はこういう装置の助けを借りた方がリセットしやすいです。

この日もなんかスッキリしましたよ♪

七宝龍寺さんは、結構自然の岩場に鎖があり、それをよじ登るという野性味のある瀧場です。
白装束に身を固めると凛とした気分になれ、この気分が最高に心地良いです。
岩をよじ登り、結構高い場所まで上りましたら、意外ときつく、むむ、ヤバイと思ったのですが、段々洗い清められている感覚が出てきて、下を見下ろすと自分が宙に浮いているようで爽快な気分になってきました。
その時に赤い橋の所に白装束の人がいっぱいこちらを見あげているような感じがしたのですが・・・

七宝瀧寺
(七宝瀧寺さんの公式HPからお借りしました、神聖な場所なの自分で撮影するのは控えました)

そして遊びはここまでで終わりで・・・

多分皆様はご家族でお出かけしたり、お忙しいでしょうが、私の場合は今から孤独な事務仕事が始まります。

することが多くて・・・
つい焦り、雑な仕事をしてしまうのが私の悪い癖で。

前回の会議の議事録にしても、だいたい、おおざっぱすぎる私は今まで要領かましでなんでもラフスケッチ、枠組みだけ仕上げて後の詰めは宜しく!と言う仕事をしてきたのですが、現在は実際にその力仕事をしてくれる人は誰もなく、結局は自分がその力仕事をしなければならない状況に追い込まれ四苦八苦しています。

皆さん大企業や役所関係のトップを務められた方が多いので、とても緻密で細かく、ダメ出しばかり喰らい、ちょっとキツイ。
今まで如何に楽な仕事をしてきたか、今頃思い知っています(泣)



でんすけスイカ!

先日のスイカを食する会では、でんすけという真黒なスイカを頂きました♪
通称爆弾と呼んでます、と生産者が教えてくれた通り、ホント、爆弾みたいでした。

それが二玉も!
通常のスイカより大きくて、大きい方は12キロもありました。

それを行きつけのお店に前日に直送して、一日冷蔵庫で冷やして頂いたそうです。

うんめっ♪と言いながら大きなものを三切れも頬張ってしまいました。
良く冷えていて甘くてとても美味しかったです♪

最近の行動パターンとして、週明けが恐ろしく忙しくて、週末にはある程度自分の仕事ができる状態ですが、今日はスケジュールの再確認と、万一今の手帳をなくしては頭が真っ白ではすまないので、別のものにコピーをしました。

一応来年の4月まで、今決まっている分だけでも落としましたが・・・結構入ってるね・・・💦

携帯の電話帳もコピーを取っておかないとヤバイと思いながら・・・・

そうなんです、最近事務の効率化とリスク回避のために色々としようとしてるのですが。

ホームページも多岐にわたるために、まとめるのに結構頭を使うので、そうだ! マインドマップを使おうと思って、ダウンロードしたのはいいが・・・・

手順覚える方が時間がかかりそうで、PC弱いオバサンは手書きの方が早い💦






八月になると・・・・

朝からセミの声で起き、外を歩くと音のないゆがんだ世界を歩いているような錯覚さへ覚えます。

今日から八月、戦後70年と言うこともあり、憲法改正問題もあり、どうしても心はタイムスリップしてしまいます。

本当にあの時代、今ほど電気も使ってないしコンクリートもなかったので、暑くはなかったかも知れないが、でも焼野が原になっていた地は今よりも熱く、その中で生き抜いた人たちの事を考えると涙が出ます。

それに比べると私たちはずいぶんと平和ボケしているような気がします。

未だになぜ戦争に突き進んでいき、どういう終わらせ方をしたのかと言うことはちゃんと知らないような気がします。

それに比べ、同じ敗戦国であったドイツは、戦後処理にふたをしてきた日本と比べ、過去の清算、克服ために最大の努力を払ってきたように見えます。

何が正しいか、それ自体が議論にもなりそうですが、歴史認識はちゃんと持っていた方がいいのではないか、とおもいますが
それすら中々持てないのが今の現状のような気がします。

戦争について生き証人となっている方々も、本当にあと何十年かしたらいなくなる時代が来ますし、まして実際に戦争に行かれた方がいなくなる日はもっと近いでしょう。

普段にこにこして生活しているお年寄りがこんな悲惨な体験をしていることを推し量るのは難しく、また涙にくれます。
この人たちは時代に翻弄されながら普段は自分の傷を隠してひっそりと生きてこられたのでしょう。

今の時代でいえばPTSDだの、カウンセリングの必要な過去をひっそりとご自分の胸にしまわれて生きてこられた方々の生き方に胸が痛むと同時に敬意を表します。

そう思うと、自分の少しの不満や不安など、蚊が刺したようなものだと思えて来ます。



プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR