FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選ぶのは私でアンタじゃない

今日久しぶりにあるマンションギャラリーの見学会に行ってきました。

まぁ私は招かざる客・・・・
だって最初から買わないって言っているもん。

断りにくいので、最初にマンション見るのが好きだし、仕事柄関係あるので見せてください、と言います。
そして余程気に入ったら買うかもしれません、位言っておきます。

まず案の定アンケート取られて色々ときかれます。
いつもはもっと素っ気無いのですが、粗品頂いた弱みで協力しました。

でも、やっぱり営業マンで、買わない、と言っているのに色々と聞いてくる。
仕事は? 年収は?

毎度のことだけど又腹たってきて・・・・

なんで、見ず知らずのアンタの質問にわたしは答えなければならないわけ??

これは客になるかどうかの品定め、ローン組めるかどうかの品定めだ。

いきなり人の財布のぞくのは失礼やろ(怒) とは言いませんでしたが・・・・

結局私の仕事もそうなんですよね。
仕事がらいきなり人の家に上がりこんで人の財布のぞくような仕事です。
だからこそ、信頼関係のない人には仕事は来ないだろうと思うし、私が逆の立場だったら、仕事たのまない・・・

そんな感覚があるから、いきなりマンション見に行って、仕事は? 年収は? の質問に答える必要はない、と思う私はヘンコか?

たかが、マンション見せてくれと言っただけでなんで個人情報さらさなあかんねん(怒)と思いつつ、やんわり詳細部分は断り。

いつも思うが、全く客の立場になって考えてないよね。

一通りマンションの説明して案内してから、どうでした?で気に入らなければそれで終わり。
気に入ったら自分から支払いについて聞くでしょう。

家って、そうそう買う物ではないですよね。
じゃあ、とことん気に入った家を選びたいか、財布の中身に合う家を自分で選びたいじゃないですか。
それをちょっと良いかも知れないと見に行ったところであれやこれやと聞かれるのは不愉快極まりない。
選ぶのは私で、アンタじゃない!

それを先に客を値踏みする、全く失礼な話だわ。


でも・・・非協力的な私はブラックリストにのせられてるかもね



スポンサーサイト

変態女の発心

お盆の送り火も終え、今日は本当に久しぶりに目が覚めるまで寝てました。

そして引きこもりを決め込み、家でダラダラしていたら、突然雷が!
あ~出歩かなくて良かった。

私はこの7月に十年弱居た事務所を引越ししました。
そして今自宅に事務所を置きながら、次の事務所を探しています。

すぐに動かないのは、来年の方が年回りが良いと言われたので、これからじっくり時間かけて物件探しと、仕事の展開をあれこれ考える時間と自分を見つめなおす時間と体力を回復させる時間が必要だったため・・・・

体力の面で言えば、本当にここ数年体力がた落ち、筋肉が溶けているのでは、と思えるほど。
特に左がひどく、筋肉がなくなり、指先の感覚も鈍い。
関節も硬く、動悸もする。
難病かも知れない、と思う不安がありました。

シーリングライトを交換するのに脚立にあがればよろめく、左膝、腰が痛くてまともに階段が下りれない。
もうこのまま良くなることはないのかとも思っていました。

ところが、引越しをするにあたって荷物をまとめ・・・所謂肉体労働をしておりましたら・・・

ん?ん?んんん~?
左の腕にうっすらと筋肉が戻ってきてる!

もしや~、これは・・・・!!

ここから少し自信を取り戻しました。
実は昔かなりスポーツをしていたので筋肉質でした。
女だてらに腹筋もうっすらと割れておりました。

そうです、私は女の癖に力こぶを見せるのが好きな変態女でした。
それが今は見る影もなくぷよぷよの体に。

一度トレーナーの人に貴女は筋肉質で運動しないとすぐ脂肪に変わる、でも運動すればすぐまた筋肉に戻る、みたいなことを言われました。

おお~ええ感じ!

更に私は先にあげた様に、自分を見つめなおす、体力つける、父の追善供養のために四国にお遍路さんに行こう!とちょっと前から思うようになりました。
多分こんなときでないと行けない、良い機会だと思いました。

勿論歩いて、です!

そこでお寺様に登山靴を用意するようにアドバイスを受け揃えました。

いきなりその新しい靴で歩けるのか試しに友人と軽いハイキングに行ってきました。
結果は靴擦れもなく快調そのもので、不思議なことにあれだけ痛かった膝もダメージなしで歩けました。
これはものすごい自信になりました。

そうなんですよね・・・・
本当に不思議なんです。

昨日も言ったように難儀な体質なので、よく分かりませんがお盆過ぎたら治っちゃったのよね(汗)
父ちゃんが悪い所持って行ってくれたのかも。

とにかく、短期間に少し筋肉が戻ってきて、うれし~!
こういう時に心と体は一体だとよく分かります。

足腰が痛くて引きずっていた時は前かがみになってましたが、こんな短期間に筋肉が戻るなんて信じられません。
本当は歩いてお遍路に出れる状態ではなく、途中で野たれ死ぬか奇跡が起きるかの、どっちかだと思っていました。
でもその前に俄然元気になり、気力が戻ってきました。

感謝。


精霊流し

私は八月生まれです。

この季節は私にとってあまり嬉しくありません。

硬い仕事をしているのに、体質はとても怪しい体質。

ですからお盆の季節は体調悪いことが多くて生き辛い。

ニュースは広島の原爆から始まり長崎、終戦のニュースばかり。
そして日航機や花火大会のニュースも加わる。

これを繰り返し繰り返し流されると、私にはきつく、この時期はあまりニュース見ないようにしています・・・・

今日は15日。

内でも初盆がありました。

父が今年亡くなり、初盆を迎えました。
本来私がメインでお祀りするものではありませんが、事情があり、自宅でご先祖様と父を迎えました。

特に父が初盆だったので、ちゃんと提灯をベランダにつるし、迎え火を焚いてお迎えしました。
最近精霊流しが禁止されているので、あまり船も見なくなりましたが、ちゃんと用意しました。

なんか不思議ですね
親子が反対になっちゃって、まぁ仏様は寛大でそんなことは言わないだろうけど・・・・

お前は家族に供養もしてもらえんのか~、と言われたらかわいそうな気がして(笑)
できることは目いっぱいしました。

精霊流しは川や海を汚染するといって禁止されて役所が集める、
集めるのは良いが担当部署が環境で、ちょっと情けない気持ちに・・・・

そしたらお寺様が、あ~もう送り火で帰られたので、抜け殻ですよ、と言われ納得。

無事に初盆も終え、肩の荷がおりました。
私自身もこの数年間色々とあり、新しい人生を歩むことになり、(結婚や離婚じゃないよ(笑))現在燃え尽き症候群のような感じに・・・・

まぁ、この話は追々何かの機会にお話しましょう。
プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。