FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せという文字は辛いとひと筆違い♪

今朝なんとなくテレビを見ておりますとサッカ-のアニメをしておりました。
一生懸命見たことはないのですが、過去に数回見たことがあります。

緑の目をした少年が主人公で男女混合のチ-ムです。

あれれ・・・?
前に見たときは確か太っちょさんだった女の子がスマ-トになっている!

あ、サッカ-の話ではなく、このアニメのエンディングに流れている歌を聞き流していたのですが・・・

幸せという文字は辛いとひと筆違い♪

え? え? え? ええ~?

ほんまや!

幸せと辛いは、辛いという字に一を足したら幸せになるんや!!

そしたら更に、♪「幸せ」という文字は「辛い」とひと筆違い

紙一重のこの道を誰もが歩いている

「心」を「受け」止めれば「愛」という文字になる

相手を認め許し合う命がある限り♪

さすがに気になり、調べましたら、風男塾(ふだんじゅく)の「人生わははっ!」という曲だと分かりました。

いや~ 目からうろこでした。

幸せと辛いは本当に紙一重だったんだ。

辛いことに、耐えてもう一歩進んだら幸せが待っているんだ

すごい、すごすぎっ。
なんか他の人にも伝えたい気分になりました。

更に心を受け止めれば愛になるんですって。

う~ん、結婚式のスピ-チに使えそう。。。

スポンサーサイト

ぼちぼち再開します

急に寒くなりコタツを出しました。

ついこの間まで暑い!と汗をかいていたのがうそのようです。←普通の人は書かないような時期にもかいていました(汗)

今日もある人との調整みたいな仕事をしていたのですが、あまりにも温度差があるというか、捉え方が違う。

相手が嫌、と言っているのに何故だ、の一点張り。
相手が嫌といっている以上、それ以上強制できるものではないので、そのあたりの事を理解してほしい。

これは恋愛でもあり得るかも知れない。

何故彼は本当のことを言わないのか  
何故彼女は結婚すると言わないのか  

これはどちらが正しいとか正しくないかの問題ではない。
そしてどうしても真相を確かめたくなるのであるが、あまり良い結果がでるとは思えないのだ。
そもそも何が真相なのかも分からない。

冷たいように思われるかもしれないのだが、事実を尊重すべきであるとおもう。
それが相手からの答えなのである。

それを何故と問い詰めたところで、本当に納得できる答えが返ってくるとは思えないのだ。

もちろん悶々とした気持ちが残るのは分かる。
相手を縛り上げて吐かすことは法治国家ではゆるされないし、そもそもそれが本当の事かすら
分からない。

それでは自分の方が変わるしか方法はないのではないか・・・・



プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。