FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋服の好み

マインドはどこからみても立派なオッサン!なのですが、洋服についてはかなりうるさい? です。

翠の波動をもつので、どうも見た目とか好みがかなりうるさいようです。

断捨離で服が捨てれないので、思い付いたとこを。

センスいいかどうかは分かりませんが、自分が好きなものしか着ない。

何が好きか、どのような服が好きか・・・・

これは本当に一定してなくて、その時の気分で全く違うものを着ます。

でもオッサンなのに、なぜか女らしい服が好きみたい💦

例えばフリルやレースが好きです・・・・おいおい💦
でも可愛いフリルやレースでなくて甘くない大人っぽいものが好きです。

更にレオナールと言った洋服のブランドがあるのですが、結構好きです。
華やかなものすごくきれいな花柄のプリントが多いのですが、日本画をやっていたせいか、好きです。
ヒョウ柄も好きてす!
セクシー系も好きです。(笑)

自分ではセクシー系とは思っていないのだけれど黒が多いし、スリット入っていたり、アシメトリーのもの、レースが好きなので
セクシー系になってしまうのかも。

あはは、ケバイおばちゃんです。

でも一転、ブリブリのわんこやにゃんこ、くまがついているセーターなど着ている時もあります。
まぁ、今更買いませんけどこれが20代に着ていたものを今も怖いもの知らずで着ている結果です。

仕事している時はスーツなど着ますが、スーツは苦手。
円柱みたいに体型なのでスーツ似合わないし苦しい・・・

スーツが似合うひとに憧れます。

ケバイのかと思ったら一転、好感度アップの紺系と白のコンビも好きです。

このように色々なお洋服が好きなのですが、同じ系統の服でも、全くキライ! ダメ!という服もあります。
普通の人から見れば同じ系統なのに、なぜ? と思うようですが私の中では全く違う。

多分これが翠の特性なんでしょうねぇ・・・・

でも洋服は絶対に痩せてないときれいに着れない!(泣)




スポンサーサイト

目のお休みのために陶芸に行ってきました♪

疲れが取れない!

ここ最近ずっとパソコン見てるので目が充血するわ、かすむわ・・・・
本当に目が辛い。

そんな時に、私の金魚の師匠のサイトで金魚の稚魚をいっぱい見た。
恐ろしい数で、2342匹なんて書いてある!
それが現在では、いい子、27匹というから、厳しい世界だね・・・

一体、どのようにして稚魚の数、数えているんだろう? 目が疲れないんだろうか?という疑問が・・・・


で・・・・今日は目を休めるために、友人に誘われ陶芸に行ってきました♪

以前にも誘われていたのだけど、何とまぁ、子供みたいに熱を出してしまい、断念したことが。

職場の元OBで、自宅に電気釜の大きいのを持っている先生がいて、お邪魔しました。

私は初めてだったけど他の二人は前回の作品が仕上がっていて、すごい! 素人が作ったとは思えない出来栄えでした。

私はお皿は作ったことあるけれど、ろくろを回すのは初体験です。

やっぱり、見事に途中でぐしゃ、となってしまいました。

お皿作ってるときは工作の時間みたいにおしゃべりしてたのですが、ろくろ回しは、ものすごい集中力が。

それでも、一輪ざしとぐいのみを。

あはっ、一輪ざしは本当はコップを作ろうとして失敗したもの・・・・

何を見ても、この歪みが風情あるね~とかテキトーなこと言って・・・・


三時過ぎると素敵な奥様がワインとビールを出してくださり、本当に楽しいひと時でした。

帰りは緑の多い住宅街を少し歩いたので、少しは目が休まったかもしれません。

にゃんこさんと体重へらせよ!

今日は少し気分がいいです♪
なぜなら携帯の電池パックがフル充電を示すのに、実際には10分位しか会話できず、写真に至っては一枚も撮れない。

なんで電池パックなんて消耗品なのに在庫がないんだ(怒)
電池パックがいかれるのが早くないか?と思ったが、24時間接続中、毎日充電していたので仕方ないのかも。

これはきっと新しい携帯を買わせる陰謀に違いない、と思いつつ、新機種にすることなく電池パックを注文したが、10日経っても来ない。
ずっと充電器を持ち歩きかなりストレスがたまっていた。

そして今日やっと電池パックが到着♪
やった~!!

そして久しぶりに早く帰れたので雑貨店をうろうろとしていてにゃんこカードを発見!
思わず数枚買ってしまった。

で、携帯で写真が摂れるうになったので写真をアップします♪
私には珍しく三枚もアップします。

私は・・・普段自称オッサンなのですが、どうしても女に変身するときが・・・
それがバラとにゃんこです。
二つともオッサンは、俺好きだよ、バラとにゃんこ、とは言いませんよね~。

実は実物のにゃんこさんも大好きですが、にゃんこグッズも好きです。

で、特に天使になったにゃんこさんには目がなくてですね、今回も白いにゃんこさんエンジェルの栞を買ってしまいました。
それと、にゃんぱいやの白猫天使さんも家にはいます。
死んだら一緒に棺おけに入れてもらいましょうかね。(笑)

なんで白猫天使?
うちの子たちがチンチラシルバーだつたので・・・

140516_192025.jpg
にゃんこ天使さん

にゃんこの魔法
140516_191922.jpg

すみません、画像との間隔がずいぶんと間延びしてしまいましたが、パソコンに弱い私には直す気力がございません、お許しください。

うえはにゃんこの魔法、大好きなカエルもいて可愛い
(カエルグッズもかなりある、でも実物は苦手でアマガエルくらいなら触れる)
下は一転、かっこいいにゃんこさん
てへっ、ちょっと趣味の部分がでてしまいました。

そういえば・・・・今日気分がいいのはもう一つ。
ここしばらく左ひざの痛みに耐えていたのですが、本日とうとう整形外科に行って水を抜いてきました。
大きな注射器一本分ありました。
痛み止めを入れてくれ、ずいぶん足が軽くなったような気がするので、これも気分がいい♪
でも軽くなったが足はまだ痛い。

先生が、残念やが年のせいやね~、更に体重減らしたら?

せ、先生、多分私重度さんを持ち上げてるし・・・・それに毎日重たい書類持ち歩いてるし・・・・

でも、体重減らせば改善するじゃん! と言われて・・・・はい、もっともです・・・・






稲荷は紫、妙見は黒

実は私、ちょっと、特殊な才能がありまして、波動が分かります。

昔からかなり敏感な体質で、よく頭痛いとか、変なにおいがするとか、言っては信じてもらえませんでした。

しかし波動というものを知ったときに、私の感覚が錯覚でなく、波動を読んでいたと言うことが波動測定器で実証されたときはとても嬉しかったです。

そして今回は面白いお話を?

科学的な波動計測器で色々なご神体の波動を調べた結果、お稲荷さんの波動は紫だと分かりました。
紫は人が集まる波動です。

そして妙見山は 北辰妙見菩薩を信仰し、道教における星辰信仰、特に北極星・北斗七星に対する信仰ですが、北は黒を表します。
そう、妙見さんの波動は黒でした。

すごいですね、やはり大昔の人で、分かる人によってご神体になったのでしょうか。

青龍

久しぶりに朝ゆっくりできたので、ベランダにでて、植木の選定をした。

いけばなをする人は割りと思い切って枝や茎を切れるのだが、私はどうも思い切りが悪い。
でも、放置したら茂りすぎて病気になりやすいので、思い切ってかなり切った。

あと、当分鉢は増やすのをやめようと思いながら、バラの新苗を入手。
切花用のバラらしく、またまた白にグリーンの入るバラ。

これも鉢に植え替えていま養生させている。

結構こういう時間は楽しいし、更に今日は今まで何度も足を運んでいる陶彩画の草場一壽さんの展示会に行ってきた♪
最初の個展を神戸でされた時からずっと拝見している。

日本画を描いていたので、分野が同じで、とても惹かれる。
日本画よりも焼き物に使う技法で製作されているので、色に光沢があり、作品の龍は鱗が大変美しい。

そして・・・かなり、龍好きでもあるので。

金龍さま、白龍さま、青龍さまにしばらく見とれて心癒された。

本当は横長の全身の青龍さまだが、残念ながら全身アップできなかった。
この写真は草場先生のホームページから拝借しました。


ryugu.jpg
プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。