FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン買いました

美味しいもの、食べて早く寝ようと言ったのに・・・・

結局疲れすぎて自宅でインスタントラーメン食べる羽目に💦

朝一番にパソコンを買いに行ったので、おそらく私が一番最初のお客さんじゃなかったかなぁ。
パソコンを買ったらキャンペーンをやっておりまして、くじを引いたらUSBと金の冷やし中華3食入りの箱入りが当たりました♪
非売品の「できるwindows10」という本もくれました。

でも前のパソコンより大きいので気持ちいいですが、でも割と遅いのよね。
こんなもんですか?
・・・・てわかんないよね。

スポンサーサイト

今日も寒かったです

ひゃぁ・・・今日も寒かったです。

多分南方系遺伝子を持つ私と致しましては、寒さに弱い

雪国の人から見たら、ふん、なに関西でほざいてるんじゃと怒られそうですが、冬眠したい気分なのに雪の降る中高野山の麓まで行ってまいりました。

波動の訓練なのですが、今日は成績振るわず💦

そしたら師匠からいきなり、肋骨ひびか骨折か知らんが見せてみろ!と言われ・・・・

寒いのにセーターをたくし上げたら、これだ!と貼ってあったシップを指摘。

え! 嘘~!なんでシップくらいで・・・と思ったがやはりホントだった。

シップ剥がしたら正解率がいつも通りに。 信じられん・・・

師匠曰く、皮膚から吸収するものをなめてはいけないそうで・・・

そういえば、禁煙パッチ、更年期障害のホルモンパッチ、ニトロのパッチ、気管支拡張のパッチ、みんな皮膚に貼るものだ。

更に口から入れる薬は胃の中は強酸 なので,それで効果が低下するものもあり、皮膚から吸収する方が効果が大きいものもあるそうです。
う~ん、恐るべし、皮膚吸収。

自分が人間計測器であるということをすっかり忘れていました。

鼻と耳の中にカビが!

昨日テレビを見ていたらカビ特集をやっていました。

カビアレルギーのある私はつい、見てしまいました。
そしたら、鼻の中、耳の中にもカビが繁殖している映像に・・・

きゃああああああああああ・・・・・

気持ち悪くなり、朝目が覚めると気になり、掃除を始めました。

今断捨離に関するホームページ作っているんのですが・・・・

何でこんなに物が多いんだろう、はぁ・・・
掃除する前に整理やんか、とか思いながら、とにかく昼まで片づけながら拭き掃除と掃除機と洗濯と。

大豪邸でもないので、本来掃除するスペースなんてしれているのですが、昨日のカビが頭から離れず、丁度季節も変わり目、ラグをめくって竹マットに変えました。

やっぱりすっきりすると、気持ちいいわ~♪

ついでに昨日神戸まつりなので出かけるのはやめようと思っていたのですが、散歩に行ってきました。

神戸の海に近い観光スポットに住んでいるので、ハーバーランドの隣の中突堤の先端まで歩いて一周してくると約30分。
それ以上は暑いし、人が多いのでサッサと帰ってきました。

神戸まつりなので、観光バスがいっぱいの駐車場を横切って海にでたら、中高年のおっちゃん達がカントリー&ウエスタンのライブをしていました。

ホテルの庭を見たらストレチアが咲いていて、なんでうちのは咲かないんだろう?とか思いながら今帰宅。

今から、仕事しますっ

150517_160243.jpg
ピンクにグリーンが入って・・・きれい


STAP細胞で思ったこと その② コロンブスの卵

STAP細胞の件についてもう一つうれしいことは・・・

久々に天敵のオッサンが登場

オッサンと、このニュースについて話していたら、この発見はコロンブスの卵と新聞に書いてあったそうです。

要は発想の大切さ、みたいな?

だから細胞に生きづらいほどのストレスを与えてみると・・・という発想は私の中では全然OKで違和感がない。

その話をしていたら突然オッサンが、お前もコロンブスの卵みたいな気がしてきたわ、と言われて、

へ?

いや~ワシは物事を既成の事実から考えるので、お前の話はいつもアホか、と思っていた、と言われた・・・・

そうです、私は今までこのオッサンにはいつも常識がないと貶され、怒られて、人格が歪む位に否定され続けてきたのです。

それが突然、コロンブスの卵?

ど、どうしたん? なんか誉められてる気がするけど?

と言うと、ちがう、変なヤツやと思っているだけや、と言われたが、ちょっと嬉しかった。

少しは認めてくれたんやろうか?

このオッサンは私にとっては私がイメージする親父のような存在で、実際の父は殆ど私に余計なことは言わない人だったが、このオッサンはことごとく私の言動を非難してきた。

本当にぐれてやる、とか、情けない思いに何度も突き落とされてきた。
物差しが違う、と思っていた。
不愉快な思いが本気にならないように途中で話題をかえる技術も学んだ。

でも今回、ちょっとだけ認めてくれたような気がして嬉しかった。

現在も新しい仕事のビジョンが活発で、色々とアイデアが浮かんでくるので興奮して時々夜も眠れないこともあり、それを話すと、いつもは無下に世間はそんなに甘くない、と言われていたのが、自分を信じてやりなさい、と言われたような気がした。

時間をつくって日誌をつけ始めました

やっぱり、まだ体調がすっきりしません。

こんなに夏バテ酷かったっけ?
やはり年のせいかな~?

何が辛いと言って、急に汗が吹き出ること。
温度差の激しさについていけない・・・・

でもまだ、六月なんですよね・・・・

あまりにも頭がぼ~としているので日誌をつけることにしました。

私は普通の人が考えられないような生活をしてます。
かなり色々なことをしていて、夏バテという肉体的疲労と共に頭の方もかなり老化が激しい。


電話が容赦なくかかってくるのであるが、時々ごっそりと記憶が抜け落ちる。

勿論手帳はもっているが、手帳は書ける空白が少ないし、予定しか書いていない。
更に最悪は変更された予定を消してなかったり、書きなぐった自分の字が読めなかったり、もっと最悪は違う曜日に間違って記入したり。

・・・・・

それで、手帳と別に日誌を書くことにした。
殆ど365日働いているみたいな毎日なので、日にちが分からないこともしばしば。

それで、まず日を書いて、そして天気、暑いのか気持ちのいい日なのかも書いて・・・

会った人、やった仕事の内容、思ったことを数行でも書くことにした。

そう、やりっぱなしなので、多分フィードバックが全く出来ていないのだと思う。

時間は作るもの。
だから、少しでも、時間を作って一日を振り返り、反省したり、課題をみつけたりすることにした。
プロフィール

まおあみ

Author:まおあみ
裁判所に行く機会が多い。
不動産会社に勤めていたが、さまざまなトラブルを見るにつけ、法律という鎧は必要であるが、反対に武器を振り回されてバッサリ切り捨てられた人の心のケアや対人関係の難しさに息苦しくなっている人のサポートをしたいと、考えるようになってきました。

最新記事
これで安心!楽しく生きる為の終活・遺言・相続相談室
いきいき終活ライフ
いきいき終活ライフ
翠の風の相談室(改訂版)
大丈夫! 一緒に考えましょう
任意後見公正証書の作成支援
翠の風 ブログランキング

FC2Blog Ranking

お友達のサイト 金魚伝心伝承
金魚伝心伝承
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。